« 柚子茶と本革テディベア | トップページ | 買っちゃいました   3DS »

2011年12月20日 (火)

雪だるまちゃんのスリーピン

昨日は felt shop pomme 様のスノーマンをご紹介しましたが、 本日はかねてよりあたためていた、ぺたんこ雪だるまスリーピン。

夜中にいきなり型紙をちょきちょき。 ひっそりごそごそと作ったものです。

Img_0342 娘の頭です。 雪だるまちゃんは見事にぼけてますね~。 朝の忙しい時間に撮りましたのでご容赦を。 材料は、フェルトと、目のビーズ、刺繍糸、スリーピンのみです。

これは試作ですので簡単に作っています。 もうすこし華やかにしてもいいかな、目は小さいほうがいいかな。 なんてことを考えているのだけれど、小さい娘は喜んでつけてくれました。

Img_0343 完成途中だった、コットンリネン糸のミニマルシェバッグと、羊ちゃんナチュラルの革持ち手つきミニバケツトート。 バケツトートの方には、ドール用のミニミニボタンがついています。

手前のはさみのようなものは、手術用のかんしです。 今は手芸用のものもあるみたいですね。 これは二十年前から使っています。 テディベア製作用でしたが、現在は小さいぬいぐるみなどの綿つめに活躍しています。

布はフレンチファブリック。 古いもので、風合いがとてもすてきなのです。

« 柚子茶と本革テディベア | トップページ | 買っちゃいました   3DS »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

cocoさん、こんばんは*^^*
雪ダルマピン、とってもかわいい~キュートですね!
夜中に・・・うふふwわかるような気がします~heart

ミニバッグにも微笑んじゃいました~notes

すっごく綺麗な網目だし、丁寧に作りこまれてますね!

こんばんは!
れんさん、来てくださったんですね! 嬉しいですo(*^▽^*)o
そちらにもあそびにいかせてもらいますね!
これからもよろしくお願いいたします(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/43442985

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だるまちゃんのスリーピン:

« 柚子茶と本革テディベア | トップページ | 買っちゃいました   3DS »

無料ブログはココログ