« 毛糸のポンポンのヘアゴム と ミニマルシェバッグ | トップページ | 柚子茶と本革テディベア »

2011年12月19日 (月)

フェルトの雪だるまちゃん

ますます寒くなりましたが、震災でご苦労されている方々のことを思い、我が家は日中の暖房を我慢している日々です。

フェルトの雪だるまちゃん家族です。

Img_0338 詳しいレシピつきの型紙を、felt shop pomme 様より、オークションで購入させていただきました。 

左の、お花のスノーマンは見本として入っていたもの。 とてもとても可愛いのです。 作り方もとても親切丁寧でわかりやすかったです。 

真ん中は私がつくったもの。 うーん、微妙ですね。 pomme様のスノーマンのように丸くなりません。 使用したフェルトの種類が違うみたいです。

雪だるまは下の娘の為に増殖予定です。 下の娘は何でも家族にしたい様子。 家族とか、学校とか、たくさんいることがすきなのです。

そして、いちごのヘアゴム一個バージョン。

布はウエッジウッド柄。

Img_0339 felt shop pomme 様セット。

実物はもっとラブリーです。

この雪だるまちゃんが届いた日、 上の娘の進学に関しての、とても嬉しいお知らせが届きました。 まるでこの子がはこんでくれたみたい。 

pomme様、 本当にありがとうございましたheart04

« 毛糸のポンポンのヘアゴム と ミニマルシェバッグ | トップページ | 柚子茶と本革テディベア »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/43431414

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトの雪だるまちゃん:

« 毛糸のポンポンのヘアゴム と ミニマルシェバッグ | トップページ | 柚子茶と本革テディベア »

無料ブログはココログ