« 手作りクッキー(だんなさん作) とミシンさんの本 | トップページ | はぎれ活用 パッチワーク風シュシュ 作り方 無料レシピ »

2011年12月22日 (木)

雪だるまちゃん、完成

今日は冬至ですね。 先ほどインターポッドに遊びに行きましたら、冬至の話題がでていました。 かぼちゃを買ってこなくては。

Img_0352 雪だるまちゃんのスリーピン、一応、完成です。 

下の二つが完成バージョン。 右はブローチにしてみました。 顔や飾りはいろいろ遊んでいこうかと思っています。

右上はフェルトのリボン。 スリーピンにフェルトの台をつけ、とりあえずグルーガンで接着する作り方をしようかな、これも試作品です。

Img_0351 ちまたで流行っている大人可愛いヘアゴムと、10センチファスナーポーチ。

ファスナーポーチはパッチワークなんですが写し方が悪いですね~。 でも大雑把なワタクシは撮り直しをいたしません。 バイアステープは自作です。 ファスナーは手縫いですが、これが苦手で。 パッチワークされるかた、尊敬します。

ポンポンはヘアゴムになります。 試みにラビットファーもミックスしてみようかなと。

布はラブリーなマトリョーシカ柄。 マトリョーシカ、大好きなんです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

« 手作りクッキー(だんなさん作) とミシンさんの本 | トップページ | はぎれ活用 パッチワーク風シュシュ 作り方 無料レシピ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~moon3
マトリョーシカと雪ダルマのヘアピン、めっちゃかわゆす!*^^*
大人用のヘアゴムもキュートですね!
うんうん!マトリョーシカってロシアのお人形でしたっけ?!
微笑んじゃうくらいかわいい☆彡

前の記事も読ませていただきました!
旦那さまもクッキーやケーキのハンドメイドなんですね!
素敵なご夫婦♡*^^*

まとめコメで失礼しましたheart04

そうなんですよ~
うちはケーキはお父さんが作るんですよ~
器用すぎてたじたじですι(´Д`υ)アセアセ
マトリョーシカって、縁起物なんですって!
可愛い上に幸せを運んでくれそうで、大好きなのですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/43466135

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だるまちゃん、完成:

« 手作りクッキー(だんなさん作) とミシンさんの本 | トップページ | はぎれ活用 パッチワーク風シュシュ 作り方 無料レシピ »

無料ブログはココログ