« ポケットティッシュケース、タワーに挑戦中 | トップページ | はぎれ 活用 ストリングキルト風 コースター 無料レシピ »

2011年12月30日 (金)

ポケットティッシュケース・タワー 作戦完了?

オリジナルレシピのポケットティッシュケース、本年度目標10個、できあがりました。

Img_0394 タワーというには、寸足らず?

残念、でも自分的にはがんばったほうかな~。 布山も少し消費できました。 けど、またカットクロスとか買っちゃったんだよな~(^-^;

Img_0395 ハイ、10個です。

気に入って購入した布たちなので、こうやって作品にすると、さらにまた愛しいshine

来年はポケットティッシュ入れつきポーチも作ってみようかな。

布はリバティのウイルトシャー、オークションで手に入れました。 

Img_0396 お次は自宅用のミニカイロいれ。 

学校が寒いので、娘たちは毎日ミニカイロをもって行くのですが、ミニカイロが棚にずっと積んであったのが気になっていたのです。 で、型紙をちょきちょき、簡単にできました。 でも実は底のマチの寸法を失敗してます。うまくいっていたらCD入れにもなっていたところだったのに。 海外ドラマ、クリミナル・マインドを見ながら型紙を作ったら失敗してしまったのです。 気が散ってるとうまくいきませんね。 集中、集中。

内布はうねうねごろごろのMACKさんがブログで紹介してくれたソールパーノさんのカットクロスセットで、厚めのカーキ色の生地。 表布ははんど&はーとのキットから。 

ソールパーノさんのカットクロスセット、安くて超沢山のセットでした。 結構有効活用したのですが、暗い色合いの分厚い生地もあって、どうしようかと思案していたところでした。 ミニカイロ入れの型紙は、このカットクロスに丁度おさまる寸法です。 ウールもあるので、冬用の可愛い入れ物をまたつくってみようかな。 革の持ち手をつけて、フェイクファーテープでふち飾りすると、可愛いと思うんですが、いかがかしらん?

« ポケットティッシュケース、タワーに挑戦中 | トップページ | はぎれ 活用 ストリングキルト風 コースター 無料レシピ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/43565407

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットティッシュケース・タワー 作戦完了?:

« ポケットティッシュケース、タワーに挑戦中 | トップページ | はぎれ 活用 ストリングキルト風 コースター 無料レシピ »

無料ブログはココログ