« オリジナル ポケットティッシュケース | トップページ | ポケットティッシュケース、タワーに挑戦中 »

2011年12月28日 (水)

ポケットティッシュケース 量産中

今日はきれいに晴れました。 寒さも少しゆるみ、すごしやすかったです。

オリジナルのポケットティッシュケース、昨日の夜に布をカットし、ちょっとだけですが作りました。

Img_0385 タワーnoteにしたかったけど、まだまだ。 ミルフィーユかな。 きれいに重なってなんだかうれしいな。 

昨日男の子用で悩んでいたんですが、とりあえず、緑に白のドットに、ティラノザウルスのタグをつけてみました。 おさえた色合いなので、小学校高学年の男の子にもよさそう。 大きい男の子はティッシュなんてもって歩かないのかな。

Img_0386 全部で五個になりました。 写りが悪いんだけど、右端のが一番好き。 この布は手芸屋さんのキットに入っていたんだけど、使わずにしまっていたもの。 初めて形にしたら、その可愛いこと!!(゚ロ゚屮)屮  こういう布、あるんですね~。 平面でも超!可愛いんですけれども。 

今日、その手芸屋さんに買いにいきましたが、この布は他のチェーン店のもうどこにも無いんだそうです。 かろうじて残っていたのは、トートバッグのキットのなかにあった30センチだけ。 もちろん迷わず買わせていただきました。 

そして写真一枚目の布も同じシリーズです。 これも可愛すぎます。 小物しか作らないので50センチしか買わなかったけど、もっとあっても良かったかも。

そして、クローバーのヨーヨープレートで作ったヨーヨーキルトのマルチクロス。

Img_0387昨日のマルチクロスは軽い感じでしたが、プレートをつかったこちらは、ちょっとぷっくりと立体的です。 ポップな布は、プレートで縫うとより可愛いヨーヨーになりそうです。

ドットやチェックって、やっぱりヨーヨーにするといいなあ(≧∇≦)

« オリジナル ポケットティッシュケース | トップページ | ポケットティッシュケース、タワーに挑戦中 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/43541059

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットティッシュケース 量産中:

« オリジナル ポケットティッシュケース | トップページ | ポケットティッシュケース、タワーに挑戦中 »

無料ブログはココログ