« リバティ マッジーとフラワーカボションのヘアピン | トップページ | ミニマルシェバッグ と リネンのハギレの花 »

2011年12月12日 (月)

はぎれ 活用  マルチクロス

布が大好きで、気がつけば山になってしまった今日この頃(^-^;

布山も気になるのですがはぎれ小山を先にどうにかしないとと思い、まとめてコースターを作っていてそのときに思いついてやってみた事を記録しておきます。

Img_0319 はぎれ消費マルチクロスhappy01

Img_0320

レシピ と言うほどのこともなく、10センチのコースターを作ってジグザグミシンで縫い合わせていくだけです。 このクロスには64枚のコースターが使われていますが根性さえあればベッドカバーやシーツ作成も可能かも。 ちなみに裏は春っぽい色合いです。しっかり水通ししてある生地を使えばいろいろな生地を組み合わせられるかと思います。

Img_0321 そして作ったものではないけれど、大好きなフランを記録しておきます。

フランが大好きで少しずつ集めていたらこんなことになっていました。幸せheart04

自分はどうもぺたんこぬいぐるみがすきみたいです。

うねうねごろごろ さんのぺたうさちゃん、いつかつくってみたいな。

« リバティ マッジーとフラワーカボションのヘアピン | トップページ | ミニマルシェバッグ と リネンのハギレの花 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/43346841

この記事へのトラックバック一覧です: はぎれ 活用  マルチクロス:

« リバティ マッジーとフラワーカボションのヘアピン | トップページ | ミニマルシェバッグ と リネンのハギレの花 »

無料ブログはココログ