« はぎれ 活用  マルチクロス | トップページ | ニットのヘアークリップとシュシュ »

2011年12月13日 (火)

ミニマルシェバッグ と リネンのハギレの花

もうすぐクリスマス。 なのに受験生のいる我が家ではそんなムードではありませんcoldsweats01

フェルトで小さな雪だるまを作ってみたけれど、少しは和むかな。

Img_0322 ミニマルシェバッグとリネンのはぎれで花を作ってみました。

ミニマルシェバッグはコットンです。 本当に使えそうな形を目指してみました。

リネンの花は、細長くあまったはぎれを花びら型に切ったものをまとめたもの。 色々な作り方があると思いますが、はぎれを利用できてしかも可愛くていいですね。 スリーピンにしようかな、コサージュにしようかな、それともヘアゴム?

布はジャーマンファブリック。 お気に入りの柄です。

Img_0323リバティ が大好きで小さくなっても捨てられません。 上の画像はハギレのハギレ。 恥ずかしいので画像を小さくしています。 中央にある糸はデュアルデューディのキルト用。 大きさ比較のために置いてみました。 

こんなのどうするの? どこかから声が聞こえそうですがちゃんと使っていますのよ。

« はぎれ 活用  マルチクロス | トップページ | ニットのヘアークリップとシュシュ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/43359914

この記事へのトラックバック一覧です: ミニマルシェバッグ と リネンのハギレの花:

« はぎれ 活用  マルチクロス | トップページ | ニットのヘアークリップとシュシュ »

無料ブログはココログ