« 買っちゃいました   3DS | トップページ | 手作りクッキー(だんなさん作) とミシンさんの本 »

2011年12月21日 (水)

雪だるまちゃんのスリーピン、試作その2

雪だるまちゃんのスリーピン、自分なりの完成を目指してまた試作してみました。

試作2とマトちゃん。Img_0348

試作1は本体部分は貼り合わせたのみでしたが、試作2は周りをブランケットステッチしました。 なかには少し綿をつめ、ふくらませています。 目は丸小ビーズ。 実はマフラー部分もつくりを変更しました。

そしてマトちゃん。 ほんとうはね~、マトリョーシカのふりをする雪だるまちゃん、という設定にしようと思ったのですよ。 (誰に向けて!?) でもでも、顔色が悪いマトリョーシカにしか見えないんじゃないかと思い直し、マトちゃんにしてみました。

本体型紙は雪だるまちゃんと同じ。 目はフレンチナッツステッチです。 これも改良の余地ありです。

布はホビーラのクレメンタイン青。 

Img_0347 過去の作品の記録、ミニチュアベアとビーズ作品。

手前のビーズブレスはたくさんの方に買っていただきました。 作るのも楽しかったので、思い出深い作品です。

« 買っちゃいました   3DS | トップページ | 手作りクッキー(だんなさん作) とミシンさんの本 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ヘアピン、細かい作業ですね!その分かわいさが~♪*^^*
ビーズ作品も素敵~☆彡
COCOさん、ナイスです~*^^*heart04

ありがとうございますhappy01
無意味に小さいものを作ってしまう体質なのです~
実は大きいものが苦手です(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/43454911

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だるまちゃんのスリーピン、試作その2:

« 買っちゃいました   3DS | トップページ | 手作りクッキー(だんなさん作) とミシンさんの本 »

無料ブログはココログ