« 200枚バラ柄カットクロスの会  | トップページ | まるやまからからせんべい »

2011年12月16日 (金)

ちびバッグ 集合

小さいものが大好きなので、またまた作ってしまいました。 今度は布のトートバッグ。

Img_0330 ミニミニフランといっしょnote

表布はコットンリネン、中は赤地に白のピンドット。 持ち手は本革です。 ミニトートと言うと本当に使えるものを指すようなので、ミニミニトートかな?

右端は製作途中。 まだ糸がついています。 

それにしてもこのミニマルシェバッグ、編むのに時間がかかります。 細い糸できつきつに編んでいるからでしょうか? しかも気ままに編んでいるので二度と同じものはできないという。

布はリバティのキルティング、グレーテルかな? 間違ってたらごめんなさい。

Img_0331 そしてそして、うちのだんなさん作のマトリョーシカです。 写真では分かりにくいですが、中に入れ子式におさまります。 デュアルデューティーキルト糸で大きさが判ってもらえるでしょうか。 材料は木です。

糸巻きにのっているのは小さなピンクッションです。 リバティ、カペルの薄緑でつくっています。 

布はKOKKA、大好きなのにもうわずかしか残っていません。 もっと買っておけばよかったな。

« 200枚バラ柄カットクロスの会  | トップページ | まるやまからからせんべい »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/43395528

この記事へのトラックバック一覧です: ちびバッグ 集合:

« 200枚バラ柄カットクロスの会  | トップページ | まるやまからからせんべい »

無料ブログはココログ