« ヘキサゴン、16ミリ    | トップページ | 布買いとヘキサゴンの本 »

2012年1月 9日 (月)

ヘキサゴン 大きくなったよ

はぎれのヘキサゴン、途中経過。

Img_0442 ここまで大きくなりました。

七個のヘキサゴンフラワーをつけて、まわりに黒い小道をつけたらやめてしまうか、まだ考え中です。 その場合ミニタペストリー程度の大きさでしょうか。 

もっと大きくしたいような気もするけど、初心者の私には未知の領域です。 昨日、念のため、パンドラハウスで小道用の黒っぽい布をまた買ってきました。 ヘキサゴンは無心でできるので、楽しくてしかたありません。 いかし、問題はキルティング。 これだけつなげても、キルトの醍醐味であるこの作業をやったことがありません。

キルティングって、ミシンでやってもOKですか?

« ヘキサゴン、16ミリ    | トップページ | 布買いとヘキサゴンの本 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

COCOさん、こんにちわ。

もぐらは縫い物が全くできないに等しいですが、COCOさんが作っているのが凄く時間が掛かるだろうなぁ、、位は想像できます。

色合いや配置を考えて、組み上げて(縫い上げて?)行き完成したらさぞ嬉しいのでしょうね。

完成品を楽しみにしていますよ。

COCOさん、こんばんわ~paper
頑張ってますね~happy01

キルティング、ミシンですると時々、中綿がミシン針と一緒に
出てきちゃった事ありましたshock

私は、手縫いの方が時間かかるけど味があって好きですよheart04

もぐらさん、こんばんは!
時間はかかりますが、すごくたのしいですよ~note
明日からは、別の作業をしようかなと思っているので、ヘキサゴンパッチはおやすみするかも。 
でも、少しずつつなげていきたいなと思っています。
へたくそですが、温かく見守っていてくださいね。

むーちんさん、こんばんは!
そうですか~、やはり、ミシンはいまいちですか(^-^;
金糸でミシンキルトってどうかなと思っていたのですが~
キルトは奥が深いですね。
また教えてください。
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/43676436

この記事へのトラックバック一覧です: ヘキサゴン 大きくなったよ:

« ヘキサゴン、16ミリ    | トップページ | 布買いとヘキサゴンの本 »

無料ブログはココログ