« でかリボンとスリーピン | トップページ | リボン三姉妹  »

2012年1月19日 (木)

ラビットファーと毛糸のポンポンのヘアゴムとコサージュ

寒いですね~。

冬本番という感じですね。 

今日は以前作って作品にしないで置いていた毛糸のポンポン達をヘアゴムとコサージュにしてみました。

Img_0472 手前が2Wayコサージュ、後ろがヘアゴムです。

コサージュには、 デッドストックのレースを使用しています。

ポンポンメーカーを使わずに指に巻きつけて作ったポンポンは、思いのほか可愛くて、いい感じです。 コサージュは冬用のかごバッグにとても似合います。

コサージュを作ってみて、あまりに可愛かったのでヘアゴムも作りました。 この青い毛糸、すごくいい色なんです。 ポンポンにするのはもったいないようですが、またこれが味があるんですよね~。

それから、大きなヨーヨーキルトでめがねケース。 パッチワーク社の、<簡単なのに可愛いバッグとポーチ>から。

Img_0470 パッチワークしてないじゃん、sweat01

お許しくだされ。 サイドがヨーヨーキルトのこの形を作ってみたくて、発作的に作ってしまいました。

Img_0471 中はとりあえずこんな感じです。 はじめてマグネットボタンをつけてみました。形状的に、アメリカンフックやスナップは使いにくいだろうと思いまして。

面白くて可愛くて、この形、いいなあ。

« でかリボンとスリーピン | トップページ | リボン三姉妹  »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/43795245

この記事へのトラックバック一覧です: ラビットファーと毛糸のポンポンのヘアゴムとコサージュ:

« でかリボンとスリーピン | トップページ | リボン三姉妹  »

無料ブログはココログ