« 小物入れ はぎれのストリングキルト風 実験 | トップページ | ラムネ菓子の誘惑 3 »

2012年1月 6日 (金)

ヘキサゴンとドレスデン

今日は忙しい日でした~。 そういう日ってありませんか?

娘の習い事の衣装作りを頑張りつつ、そのほかの事も(@Д@;

そんな中で、デクスターを少しずつ見ています。 シリアルキラーが警察関係者って一体?と、思っていたら、なかなかしっかりした設定でした。 血が怖いんで、怖いところは見ないようにしています。 ハンドメイドしながら見るのに丁度いいかも。 だって、画面見れないもんね。

Img_0434 ペーパーテンプレートで作っている、22ミリのリバティヘキサゴン、16ミリヘキサゴン、そしてドレスデン。

昨日から今日にかけて作りました。 昨日は上の娘の用事で出掛けた為に、長く待ち時間があったのでヘキサゴンにとりかかるのに最適でした。 こうやって書いてしまうと、まるでキルトのブログみたいですが、違いま~す。 パッチワークは、ほぼ初心者です。 上手な方が見たら笑っちゃうようなことをしていると思われます(゚ー゚;

ペーパーピーシングはすごく楽しいです。 テンプレートは市販だとちょっとお高いのですが、その価値はあると思います。 ネットでも無料型紙がでてるみたいですね。 COCOは切るのが面倒なので買っちゃいましたけれど。

すこしずつ大きくなっていくであろうこれらを、いつかきちんとした形の作品にしていきたい、これを今年の目標にしてみようかな。

« 小物入れ はぎれのストリングキルト風 実験 | トップページ | ラムネ菓子の誘惑 3 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/43648229

この記事へのトラックバック一覧です: ヘキサゴンとドレスデン:

« 小物入れ はぎれのストリングキルト風 実験 | トップページ | ラムネ菓子の誘惑 3 »

無料ブログはココログ