« 布シールと、らくナビ おりがみキルト | トップページ | ランチョンマット・・・失敗 »

2012年1月23日 (月)

ワンハンドルしじみポーチ

今日はしじみきんちゃくSの型紙で、大人も子供もちょっと嬉しいワンハンドルポーチを作りました。

Img_0487 ジッパーをつけて、とりはずしできるハンドルをつけて・・・

これ、とっても使いやすいのです。 ハンドルを引っ張ればジッパーの開閉がスムーズだし、お出かけの時もバッグのもち手に引っ掛けられます。 すぐに出したいものを入れるのにとても便利。

これだけ押すのも、 同じ形のものを長く愛用しているからです。 私はアレルギーで目薬が常備薬なので、いつもこれに入れて持ち歩いています。 

今回は、マトちゃん柄と、BBDさんの黄色地に薔薇柄で。

春に向かって、明るく楽しいイメージで作ってみました。

そして、今日届いたフェリシモの200枚バラ柄カットクロスの会の4回目。

Img_0488 ピンク・ベージュ系。

YUWAのバラ柄があまりにすてきなので、何かに生かしたいと思いつつ、まだはさみが入れられません。 皆、どういう風に使っているのかなあ? 

« 布シールと、らくナビ おりがみキルト | トップページ | ランチョンマット・・・失敗 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/43850397

この記事へのトラックバック一覧です: ワンハンドルしじみポーチ:

« 布シールと、らくナビ おりがみキルト | トップページ | ランチョンマット・・・失敗 »

無料ブログはココログ