« 初売り、福袋 | トップページ | ハギレのストリングテープで作るログキャビン? 実験 »

2012年1月 2日 (月)

布シール作りと手作りタウンニュース

今日は天気が良くて爽快な一日でしたが、福袋を買いに行ったほかは大したことはできませんでした。 縫い縫いしたいなと思うのですが、なかなか。 子供たちの冬休みが終わったらまとめてしたいなと考えています。

今日は幼稚園の販売用の、布シール作りをしました。

Img_0419 50枚くらいできたかな。 お気に入りのはぎれの、最後の活用法です。

30枚を1セットとして、20セットは用意しようと思っています。 いっぱいあったほうが、選ぶの楽しいですよね。 ちびちゃんたちがお母さんにおねだりしても、買ってもらえそうな可愛いお値段です。 

布シールって、自作のを使っていますが、実はすごく便利です。 傘やはぶらしにお名前付けしたり、子供たちが学校で使うファイルなど、ぼろぼろになりがちなグッズの補修、もちろんプレゼントラッピングの封に、使い方は無限大です。 オークションでもいつも人気ですね~。 COCOの布シールも、ハンドメイドのフェスタなどで、たくさんのお客様に買っていただきました。 小さいシールですが、心をこめて、なおかつ楽しんで作っています。

ええと、これはまだ完成ではありません。 シンプルなのを選んでスタンプしたり、レースのハギレで飾ります。 そして裏にはがれやすいように切込みをいれます。 この作業がまた楽しいのnote

下に敷いている布は、四つ葉とミツバチの大好きなもの。 好きすぎてはさみがいれられない~coldsweats01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は、ホビーラで布買いを我慢した私に、魅力的な悪魔のお誘いがやってきました。

手作りタウンニュース、新春号。 布大好き人間なので、たまらないカタログなのです。

おそらく作らないのに、キットを買っちゃおうかと思うものがいっぱいでした。 リバティの頒布会も(゚ー゚;~、ああ、魅力的なものが多すぎる。

こうの早苗さんのログキャビンのバッグ、素敵すぎ。 パッチワークを習ったら、作れるようになるのかな。 ミシンで仕立てることに慣れすぎているので、いつもすごいなあと憧れるばかりなんです。

今年はパッチワーク、やってみようかな。

« 初売り、福袋 | トップページ | ハギレのストリングテープで作るログキャビン? 実験 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます
いつもポチありがとうございます

布シールって初めて聞きますcoldsweats01
どんな物か楽しみnote
是非 完成品も見たいです。
他の作品のように作り方とか知りたいですo(*^▽^*)o

布シール、素敵ですねheart02
お友達のプレゼントの包装の封などに使ってみたいですhappy02

私も今年からパッチワークかクロスステッチなどの刺繍を始めたいと思ってますhappy01


うっちゃんさん、こんにちは! こちらこそ、いつもぽち、ありがとうございます。
布シールは、すごくかんたんにできちゃうんですよ~。
そのうち作り方を公開させていただきますねhappy01
子供たちの冬休みが終わらないと、なかなか落ち着かないのですが~wobbly
遊びに来てもらえて、とても嬉しいです!
今年もよろしくお願いしますshine

むーちんさん、こんにちは!
パッチワークは奥が深くて、なかなか踏み込めない憧れの分野なんですcoldsweats01 クロスステッチもいいですね(o^-^o)
いいな~と思ってフェリシモでキットを買っても完成させないわたくし。
やはり、教室に通ったほうがいいのかな~
遊びに来てくれて、どうもありがとうございますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/43600116

この記事へのトラックバック一覧です: 布シール作りと手作りタウンニュース:

« 初売り、福袋 | トップページ | ハギレのストリングテープで作るログキャビン? 実験 »

無料ブログはココログ