« レッスンバッグと、今日のヘキサゴン | トップページ | BBDさんで布を買いました »

2012年1月11日 (水)

しじみきんちゃくと、ヘキサゴン

今日はびっくりしました。 広島の刑務所で脱獄があったそうで、小学校からメールがきたんです。 小、中どちらも四時からの下校になりました。 小学校は集団下校で、たくさんの大人たちに守られて帰ったんですが、中学校はいつものようにばらばらに帰ってきました。

怖いですね、早くつかまって欲しいです。

さて、気をとりなおして、sunouwingさんの型紙より、しじみきんちゃく。

Img_0449 ひもがまだですね~。

あとからまとめてつけようかと思います。

Img_0450 裏。

地味でしょう? あえて地味にしました。 コップ袋にちょうど良い大きさなので、じゃぶじゃぶお洗濯ができるように。 接着芯も使っていません。 柔らかくて、布そのもののてざわりなのです。

COCOは接着芯が好きじゃないのです。 だって、せっかくふんわりしているのに、接着芯を貼ると、布が硬くなっちゃうから。 キルト芯の方が好きかな。 

接着芯なしでも型崩れはしませんよ~。 

しじみちゃん、大したやつです。

Img_0451 ヘキサゴン、今日はここまでつながりました。

はぎれ利用なんだけど、可愛いかも。

黒い小道に猫がのぞいている...

****************

デクスター、シーズン1、6巻見ました。

デクスター可哀想だった。 メンタリストのパトリックも可哀想なんだけど。 先の展開が楽しみshine

« レッスンバッグと、今日のヘキサゴン | トップページ | BBDさんで布を買いました »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

たった今ニュースで見ました。恐いですね。
ウチの子ども(中学生)は明日から3学期です。

しじみきんちゃく、ひもを通したらどんな形になるのかな。

ワクワク。

そういえばCOCOさん家は、広島でしたねeyesweat01

お子さんがいるから余計に心配ですcoldsweats02

早く捕まるといいねthink

しじみ巾着、色合いも落ち着いてて良い感じheart02
私の好きな色合いですlovely
ヘキサゴンも随分、繋がって大きくなりましたねhappy02
どちらも出来上がりが楽しみですheart04


noriさん、こんばんは!
脱走した人もここには来ないだろうな~と思ってはいるんですが、怖いです。
うちの中三はすでにテストも終わり、次のテストと受験に向けて勉強中です。
しじみきんちゃくは、本当に可愛いですよshine
snowwingさんて天才だと思います。

むーちんさん、こんばんは!
本当に、早く捕まって欲しいangry
今、子供たちは外で遊ぶの禁止なんです。
広島にはいないよ~と教えてくれればいいのになsad
しじみちゃんは、折々に作りたくなります。 
ちょっと地味かな~と思ったけど、気に入ってもらえて嬉しいですheart04
ヘキサゴンは、何故かたくさん繋げているように思うのに、大きくなってない気がしています。 目の錯覚でしょうかwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/43711396

この記事へのトラックバック一覧です: しじみきんちゃくと、ヘキサゴン:

« レッスンバッグと、今日のヘキサゴン | トップページ | BBDさんで布を買いました »

無料ブログはココログ