« ラビットファーと毛糸のポンポンのヘアゴムとコサージュ | トップページ | コインケース »

2012年1月19日 (木)

リボン三姉妹 

広島は一日中、雨。 ハンドメイドをしながらクリミナルマインドとメンタリストを堪能した一日でした。 どちらもメインキャラクターのすべてが愛すべき人物で、彼らに会いたくて見てしまいます。 メンタリストの場合、特にチョウなのですがheart04

リボン三姉妹。Img_0473 上から、2Wayコサージュ、ヘアゴム、コサージュです。 

水色のでかリボン、我ながらそのでっかさにびっくりwobblyしたのですが、娘たち受けはよく、金具をつけることにしました。 AKBの子がでっかいリボンをつけているので、この大きさもOKなんだそうです。

Img_0474 BDBさんのラブリー布でトートバッグを作りました。なんでしょうね、この色、柄の可愛さ!

携帯ポーチはフェイクファーテープでアクセントをつけてみました。

お財布は、失敗作。縫い直す気力がありませんでした・・・

Img_0475 残ってしまったダブルガーゼのはぎれ、どう使おうか悩みの種でしたが、ふと思いついて、4センチのバイアスにしました。つなぎめはいっぱいあるけど、市販のガーゼバイアスはお高いので、これ、いいかも。

ここ最近、バイアス使いのものをたくさん作っている気がします。 バイアスを自作しはじめると、市販のものがつまらなくなってしまいました。 

バイアス作り、楽しいです! もっと作りたい! けど、布山は減っても、資材山に移動するだけなんだよな・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« ラビットファーと毛糸のポンポンのヘアゴムとコサージュ | トップページ | コインケース »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

リボン可愛いですねheart01
うちの娘が見たら欲しがるだろうなぁnote

バイアスって作るの面倒くさそうsweat01
でも、確かに市販のバイアスより可愛いのが出来そうですねhappy01
毎日、毎日、たくさんの作品を仕上げてすごいですhappy01

うっちゃんさん、こんばんは~happy01
すみません、コメントいただいていたのに、気づいていませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ
バイアス、いいですよおsun
ちょっぴりの布でたくさんできちゃいますscissors
最初は面倒だったけど、はまったらくせになりましたhappy01
作品は、毎日作っているけど、あんまりたいしたものじゃないです。
もっと凝ったものが作れたらなあと、思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/43805986

この記事へのトラックバック一覧です: リボン三姉妹 :

« ラビットファーと毛糸のポンポンのヘアゴムとコサージュ | トップページ | コインケース »

無料ブログはココログ