« お財布、二個目 | トップページ | 布シール、とりあえず。 »

2012年1月15日 (日)

リバティとドットのスリーピン

スリーピン...この物の事を、皆さんはどんな名まえで呼んでいますか?

私は小さいときから、ぱっちんどめ、だと思っていました。

友達は、かっちんどめ、と言いました。

ぱっちぴん、という人もいました。

スリーピン...これがこの物の正式名称なのでしょうか?

Img_0463_2 布でくるむタイプのスリーピン、7個。

Img_0464_2 リバティはほんのちょっぴりでも、存在感がありますね~。

変わった形のスリーピン。

四角って、はじてみました。

うちのちびに、

どれがいいと思う?

と、聞いてみました。

水色の、水玉がいい~note

このくらいの年の子、水色好きですよね~

クローバーの、仮止めクリップを買いました。

何をいまさら?と思うでしょ? 半年ほど悩んだんですよ。

みんな便利そうに使っているなあと思ってはいたんです。

でも、お値段がcoldsweats01

考えに考えて、やっと買いました。

これで待ち針使用率が低くなるかも。

« お財布、二個目 | トップページ | 布シール、とりあえず。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

私もぱっちんどめって言ってましたhappy02
スリーピンっていうのねnote
勉強になりましたpaper

お友達のネットショップへの参加、楽しみに待ってま~すwink

私はパッチンドメって言ったりカッチンドメって言ったりその時の気分で
どっちとも言ってましたね~note
正式名称があるとは思っていたけどcoldsweats01

もしかして、これも手作り?lovely
うちの娘もきっと水色の水玉を選ぶと思うhappy01
私はピンクheart04

むーちんさん、こんばんは!
ぱっちんどめですか~note 
一緒ですね!
スリーピンって、最近聞いたんですよcherry
もともとスリーピンだったものを、日本ではいろいろ名まえをつけて親しんでいたのかなあ?
ちょっと不思議です。

うっちゃんさん、こんばんは!
お~カッチンドメ、やはりその呼び方も一般的なのですね!
なんか、嬉しいです。

これもハンドメイドなんですよ~note
ただ単にスリーピンを布でくるむ発想で、たくさんの方が作られてるんですが、ほんのり可愛くないですか?
水玉、好きですheart01
もっと水玉増やしたいな。
そんなに要りませんかねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/43759457

この記事へのトラックバック一覧です: リバティとドットのスリーピン:

« お財布、二個目 | トップページ | 布シール、とりあえず。 »

無料ブログはココログ