« 布買いとヘキサゴンの本 | トップページ | しじみきんちゃくと、ヘキサゴン »

2012年1月10日 (火)

レッスンバッグと、今日のヘキサゴン

本日より、二人の娘たちがやっとそろって学校に行き始めました。 長かった~。

それで、予定していた幼稚園販売用グッズにとりかかりました。

レッスンバッグふたつ。

Img_0445 ベリーコットンの、ふるえがくるほど可愛いリボンとイチゴとドット柄と、男の子用にもならないかなと思って選んだフレンチテイストのアンカー柄。

マチの大きさがちょうど良くて、我ながら可愛い形の絵本バッグになったな~noteと、自画自賛しました。

Img_0446 内布は、リバーシブルで使えるようにしました。 少し大きくなったときに使えるように。 

または、ママが持ってもいいように。

キルティングのレッスンバッグもすてきですが、このタイプもなかなか使い勝手がいいですよ。 なんたって、小さく畳めますし。 

小学校って、レッスンバッグがひとつでは足りないこと、ありません? 

そんな時、小さくできるバッグって重宝します。

Img_0448 ヘキサゴン、また大きくなりました(≧∇≦)

« 布買いとヘキサゴンの本 | トップページ | しじみきんちゃくと、ヘキサゴン »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

レッスンバック、私もこのタイプ好きです。キルティングじゃないタイプ。
内布との組み合わせを楽しめるし、そうそう、かさばらないし。

持ち手の紐は、濃い茶色ですか?

ヘキサゴン、素敵ですね。黒系の布が特に、素敵。
また楽しみにしてます。

noriさん、こんにちは!
うちはキルティングで作ったことないんです。 このタイプ、子供たちは喜んで使ってくれています。 
なぜか二人とも裏側用の布の方が好きで、何故かいつも地味な方が使われていますcoldsweats01
なんでかな~
持ち手は濃い茶です。 黒よりなんにでも合うかなと思いました。

COCOさん このレッスンバック欲しいlovely
リバーシブルで折りたためるバック いいですねnote
そうなんです。新学期が始まって2~3日は荷物が多くて、手提げ一つじゃ足りないですね。
今日も両手いっぱい荷物かかえて小学校へ行ってましたcoldsweats01

幼稚園の販売用なんですね。その幼稚園のお母様達がうらやましいですhappy01

うっちゃんさん、こんばんは!
小学生ってランドセル以外の荷物多いですよね~coldsweats02
中学生のお姉ちゃんのほうが少ないくらい。
まあ、お姉ちゃんの学校用かばんは毎日岩のように重いんですけど( ̄○ ̄;)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/43697465

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンバッグと、今日のヘキサゴン:

« 布買いとヘキサゴンの本 | トップページ | しじみきんちゃくと、ヘキサゴン »

無料ブログはココログ