« ハギレのストリングテープで作るログキャビン? 実験 | トップページ | ラムネ菓子の誘惑 2 »

2012年1月 4日 (水)

ラムネ菓子の誘惑 

駄菓子好きの皆様方、それぞれ好き好きお菓子を心に秘めて居られることと思います。

私は最近、ラムネにはまっています。 いや、思い起こせば幼少の折からなんですが。

しかし最近になって、あらためてまた子供のおやつとして駄菓子屋さんで買ってきた、クッピーラムネに夢中になってしまったのです。 

Img_0423 このパッケージのデザイン性の高さはいったいなんなんでしょう? 

わくわく感をそそり、中毒的に買ってしまいます。 小袋が連になっているものが好きなんですが、あれはレアなので、写真は近所で手に入れたラムネ粒が大きいサイズの袋入りです。 歯ごたえがあって、甘さも酸っぱさも丁度いいです。 やっぱクッピーはラムネ菓子の王様なのかな~

ラムネ界の影の実力者と名高い、入手困難なレインボーラムネ、長いこと憧れているんですが、購入方法がわかりません。 いつか食べてみたいと心に誓っておりますが、どんな味なんだろうな。 妄想が膨らんでしまいます。

そういえばラムネ菓子を真剣に語り合っているスレがありました。 昨夜見つけて、見入ってしまいました(* ̄ー ̄*)

今日は違う種類のラムネ買ってこようっとnote

« ハギレのストリングテープで作るログキャビン? 実験 | トップページ | ラムネ菓子の誘惑 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/43615852

この記事へのトラックバック一覧です: ラムネ菓子の誘惑 :

« ハギレのストリングテープで作るログキャビン? 実験 | トップページ | ラムネ菓子の誘惑 2 »

無料ブログはココログ