« 布シール作りと手作りタウンニュース | トップページ | ラムネ菓子の誘惑  »

2012年1月 3日 (火)

ハギレのストリングテープで作るログキャビン? 実験

一月三日にして、やっとミシンはじめできましたヽ(´▽`)/

といっても、実験ミシンです。

Img_0421 この前作ったコースターの残り布にまたはぎれを繋げて長~くして、

Img_0422 はぎれストリング布を使った、ミシンパッチのログキャビン風。

中心は伝統的なログキャビンっぽく、暖炉の火の赤にしてみました。

それっぽく見えないこともないかな。 繋いである布がばらばらなので、落ち着かないけど、同系統の同系色のみでハギレを繋いだのを、何種類かストリングテープとして用意しておくならばどうでしょう。 ストリングテープの明暗をわけて、作ったならば? 作品展にはだせないでしょうが、自宅用なら、ミシンで作ったらあっという間にできるので、ベッドカバーも夢じゃないかも。 リバティのはぎれなら、すごいのができるかもな~。 

はぎれ消費としての、この作り方の良いところは、はぎれとして残ったら使いにくかった、ダブルガーゼも生かせるところでしょうか。ダブルガーゼは布シールにならないんですよ~。あと、これにはネルも入っています。 

ニットのハギレの活用法で検索して来ていただいている様なんですが、ニットは難しいですねbearing 今のところ、接着芯を貼って使うくらいしか思いつきません。

とりあえずこれは、今後の課題として、記録しておきます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

Img_0420 GBスタイルカフェ、チーズハンバーグロコモコです。

温玉おいしかったheart02 記念にパチリnote

« 布シール作りと手作りタウンニュース | トップページ | ラムネ菓子の誘惑  »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/43611032

この記事へのトラックバック一覧です: ハギレのストリングテープで作るログキャビン? 実験:

« 布シール作りと手作りタウンニュース | トップページ | ラムネ菓子の誘惑  »

無料ブログはココログ