« リバティ フェリシテ | トップページ | クロワッサン型バッグ »

2012年2月15日 (水)

刺繍のネームタグ

今日はちょっとあたたかかったようですが、また寒くなりそうですね。 

節分、バレンタインが済んだら次はひな祭り。 お店は春色、なのに外はまだまだ冬の景色です。

今日はまたふらふらと手芸屋さんに行って布買いしてしまいました。

駄目ですね~病気です。 その時にお店のサービスでクロワッサン型のバッグのレシピをもらってきました。 自分用に作ろうと思います。

クロワッサン型バッグって、聞いただけでわくわくしませんか? どんな布で作ろうかな、思いっきり派手って言うのもありかな?

取り掛かれれば明日、作ろうと思います。

今日は刺繍のネームタグ。 前に刺繍教室で習ったミニ刺繍を、子供たちの名前を入れてネームタグにしたものです。 なのでマスキングテープで名前を隠しています。

Img_0572 刺繍の腕前は、初心者のため大目にみてね。

Img_0573 裏です。左はリバティ、右のコットンはものすごくお気に入りの柄です。

全体的に出来が悪いのですが自分ち用なのでねhappy01

そういえば今日、はなまるマーケットで、おかんアート、というのをやってました。お母さんたちがリサイクルなどで工夫して作る手芸品の事らしいです。

私はいいな、すてきだなと思うのですが・・・。 

うちの母はそんな人ではないので、そんなお母さんを持つ方がうらやましいです。

誰か私にも手袋人形とか作ってくれないかなあ。

はなまるの中で、リボンで作る金魚を紹介していまして、うらやましくて作り方を調べたんです。 作り方はすぐでてきたんですが、あの、昔ながらのリボンを買いに行ったら売ってなかったんです!!! 普通のリボンで作ればいい? いやいや。 あの金魚は、あのリボンで作ってこそ金魚らしく見えるのでしょう。 あのリボンは一体どこに行けば買えるんでしょうか。

« リバティ フェリシテ | トップページ | クロワッサン型バッグ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー。
本当にいろいろな物を作っているのですね~。
リボン金魚ribbonfishは見ていないのですが、リボン刺繍関係のコーナーだと、
たくさんのリボンを扱っていないでしょうか?
(幅の細い物ばかりでは無いかも・・・という期待を込めて)
 
NHKの海外推理ドラマはよく見ていましたtv
ポアロ、ホームズ、マープル、コロンボ、コロンボ夫人、いろいろありますよね~。
ホームズや小公子ではイギリスの古い家具や生活を見ることができておもしろかったです。
 
COCOさんが紹介されているドラマをいつかみたいと思っています。

MOCHAさんこんばんわ~happy01
リボン刺繍関係ですね、調べてみますhappy01 ありがとう!
NHKのドラマは良かったですよね~ MOCHAさんの書かれているの、全部好きでした! あと、大昔になりますが、少年ドラマシリーズも!
ああ・・・なつかしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/44134662

この記事へのトラックバック一覧です: 刺繍のネームタグ:

« リバティ フェリシテ | トップページ | クロワッサン型バッグ »

無料ブログはココログ