« ぐるぐるの物・・・成長中 | トップページ | ここまで大きくなるとなかなか・・・ »

2012年2月19日 (日)

200枚バラ柄カットクロスの会5回目 とぐるぐるの物

200枚バラ柄カットクロスの会、五回目が届きました。

Img_0582 ベージュ、グリーン系。

落ち着いていて良い色合いです。 

フェリシモのクチュリエの新しい号も届きました。 毎回わくわくするカタログです。

今回の目玉はハンガリーのカロチャ刺繍という花の刺繍でした。 民族衣装を飾る可愛い花の刺繍です。 それをポーチとかバッグとかに刺繍するキットです。すごく可愛いの!

どれをみてもやりたいなあ、と思うのですが、キットが完成しない性質でして。 みんなどうしているのかな。 購入したキットを全部完成させている人っているのかしら。 私は大体一定時間が経過したキットは解体して材料にしてしまっています。 意味ないですね~。

ずっと気になっているのが

はじめてさんの1日レッスン パッチワークがわかるミニキルトの会。

選んであるパターンが、簡単そうで可愛いんです! ちょっとやってみようかな。

Img_0581 ぐるぐるの物。

直径約29センチ、ううう・・・さすがに大きくなると成長が遅くなる。

前回ニットのハギレも入れられそうと書きましたが、ばっちりでした! むしろ、ニットだけでも踏み心地がよくていいかも。

赤毛のアンの三つ編みのマットは作るの大変そうだけど、これはすいすい編めてストレス解消!

« ぐるぐるの物・・・成長中 | トップページ | ここまで大きくなるとなかなか・・・ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

200枚!すごい☆
1枚1枚眺めるだけでも楽しくなっちゃいそうですね(ノ▽〃)
*
クチュリエ、大好きです(o´∀`o)
買うまでに至ることは少ないですが、
あれ可愛い、これ可愛いと言うだけで楽しくて✿笑

gan★ganさん、こんばんは~
このカットクロス、発売以来迷って迷って、やっと購入を決めましたよ~confident
ほんとはこんなには必要ないんですけどね、ついつい・・・
布を欲しくなってしまうという病気なんですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/44185382

この記事へのトラックバック一覧です: 200枚バラ柄カットクロスの会5回目 とぐるぐるの物:

« ぐるぐるの物・・・成長中 | トップページ | ここまで大きくなるとなかなか・・・ »

無料ブログはココログ