« 失敗キッチンマットとぐるぐるの物 | トップページ | またやっちまったよ・・・ »

2012年2月27日 (月)

7センチヨーヨーキルトとコースター6枚目

実は私・・・ヨーヨーキルトが大好きなんです。

時々無性にヨーヨーを作りたくなってしまいます。

・・・で、上の娘に頼んでコンパスで7センチの丸い型紙を作ってもらいました。

Img_0608 型紙は相変わらずの工作用紙。

Img_0609 3センチちょっとのヨーヨーができました。 ちっちゃくて、可愛いですよo(*^▽^*)o

何にしようという確かな予定はなく、心の平安の為に作ったとゆーか、ヨーヨーには、そんな力があるなと思います。 そのうちマルチカバーにでもできるかな?

いつもお姉ちゃんに丸を描いてもらっているので、今日はこれを機に私用コンパスを買ってきました。 種類がいろいろでびっくり! とりあえず鉛筆タイプを買いましたが、もしかしてハンドメイド用の方がよかったのかな? 布を丸く切る道具ありましたよね? あれってどうなんでしょ? 

ただいま19個。 机に並べて楽しんでますhappy01

Img_0610 自宅用コースター6個目。

ふうふう・・・後、4個だ・・・

« 失敗キッチンマットとぐるぐるの物 | トップページ | またやっちまったよ・・・ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ヨーヨーキルトいっぱい…!
カラフルで、可愛らしいです~(ノw`*)
何になるか楽しみです♪*
コンパスって、そんなに種類があるんですね!
丸く切る道具、気になりますshine

COCOさ~んnote
ウチの旦那様がね、コースターは、布製じゃないと
グラスの底が濡れるから嫌がるのsad
以前、コルクのを買ったら、すぐに却下されて・・・

でも、なかなか布製のコースターって良いのないのよねsweat01

自分で作りたいけど、COCOさんみたいにアイデアが浮かばないcoldsweats01

何かコースターのデザイン、いいアイデアない?

gan★ganさんこんばんは~。
今日丸く切る道具、見てきましたよ~。
トーカイで1600円以内だったと思います。
コンパスとロータリーカッターが合体したものでしたhappy01
悩んで、買わず・・・。
布をはさみで切るの、大好きなんですよね・・・。
裁ちばさみが痛んでいるので、裁ちばさみを買った方がいいかもと思いましたよ。

むーちんさん、了解です!
テキトーコースターでよかったら、今度ご紹介させていただきますhappy01
私も布製が好きですよ~。
やっぱ、水滴が吸い取れないとねnote
あと、汚れるから簡単に作れて処分するときも惜しくないものがいいですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/44287249

この記事へのトラックバック一覧です: 7センチヨーヨーキルトとコースター6枚目:

« 失敗キッチンマットとぐるぐるの物 | トップページ | またやっちまったよ・・・ »

無料ブログはココログ