« パッチワーク巾着 | トップページ | DVD入れとハート »

2012年2月24日 (金)

パッチワークバッグ

三日間続いてうねうねごろごろさんのレシピ、パッチワークポーチのネタです。

作れば作るほど、見れば見るほど可愛いんだな~これが。

Img_0597 またしてもアレンジ( ̄▽ ̄)

パッチ部分を五センチ長くして、全体のバランスで上下の布も幅広くなっています。

サイズはバッグインバッグ位の大きさかな。 三角マチって、これ作るまでやったことなかったんだけど、可愛いんですねheart04

Img_0598 裏。 

Img_0599 内布と持ち手です。 今回持ち手は表にリネン、裏に赤のドット柄にしてみました。

バッグ作りに腰が重くなってしまうのは、持ち手つくりが面倒だからもあるので、この際まとめて作っとけばいいのかな~。 リネン×リバティとか、どうでしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペントハウス、見に行きました。

ノリはナイトミュージアム、高所恐怖症の私にはつらいシーンが多かったですcoldsweats01

« パッチワーク巾着 | トップページ | DVD入れとハート »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

bag 持ち手って面倒ですよね~。
中表にして縫って裏返すんですよね?
それ専用の器具(ループ返し?)がありますねが、
なかなか買うまでにいかず。。。
結局「持ち手」「ループ」嫌ーいとなっているMOCHAですcoldsweats01

MOCHAさん、こんばんは~。
この持ち手はバイアステープメーカー使ってますから楽ちんですよhappy01
とかなんとか言いながら、面倒臭がってしまうこの私。
布の持ち手より、革のほうが、だんっぜん、かっこいいですよね!!
洗えないのが玉に瑕なんですけどcrying

こんばんはhappy01

インフルエンザになってご無沙汰してました
グルグルのパッチワークも大きくなってきましたねhappy01
バックも巾着も可愛いですね
パッチワークって全部手縫いですか?
とても根気のいる作業ですねhappy01

パッチワークバッグshine( ´艸`)shine
とっても華やかでいいですねっnotes
私が作るものは子供のでもダークなカラーになってしまい…sweat01
この女の子らしい作品なら娘も喜ぶだろうになぁ~♥
と、見ておりました(ノw`*)
細かいポイントまでこだわられていて、素敵です!!

うっちゃんさん、こんにちは~。
回復されて何よりです!happy01
インフルエンザって、タミフルとかですぐ症状は治まるけど、外に出られないのがつらいですよね~
パッチワークはミシンです!
簡単ですよ~happy01
ぐるぐるは、なかなか大きくならなくてUPできません・・・。 写真に写しても変わらないので面白くないだろうと・・・。 少しずつ少しずつの進行になりそうです。

gan★ganさんの色あわせ、すてきですよ~heart02
私はいつも自分で幼稚過ぎるなと反省しています。
けど、布を購入するとき、ピンクとか花柄とか動物柄とかに目が行ってしまい、気がつくとこんな状態にwobbly
芯から子供なんだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/44249370

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワークバッグ:

« パッチワーク巾着 | トップページ | DVD入れとハート »

無料ブログはココログ