« DVD入れとハート | トップページ | 7センチヨーヨーキルトとコースター6枚目 »

2012年2月26日 (日)

失敗キッチンマットとぐるぐるの物

いつも日曜日はミシンできないのですが、今日は旦那さんと娘が江波山気象館に遊びに行ってくれたのでちょっと時間ができました。

んで、少し前に作っていたキッチンマットのパイピングをしました。

Img_0603 ・・・ええ、何も言わないでください・・・

このパッチ部分のずれ、キルティングの波うち・・・

ミシンキルトですが、トップの時すでに失敗作でした。 白地にピンクと赤の可愛いドット布、あれが難物なんです。 昨日も書いたのですが、ミシンをかけていくとずれていく不思議布、この布もそうなんです。 私がもっと、布に詳しかったならば、、、買わなかったかもしれないけど、やっぱり買ったかもしれない・・・。 見逃すことができない可愛さでしたもの。

中にはキルト綿とくたくたになったバスタオルが入っています。 バイアステープは以前紹介した自作のもので、茶色のコットンリネン。 できはアレですが、キッチンが明るくなりました。

Img_0607 そして久しぶりにぐるぐるの物。 毎日作っていたのですが大きさが変わりばえしないのでUPしていませんでした。 やっと今日37センチに ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ちびの理想は、この上で体育座りできることなんだそうです。

« DVD入れとハート | トップページ | 7センチヨーヨーキルトとコースター6枚目 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつもありがとうございます。
手作りのキッチンマット良いですね。
ぐるぐる頑張ってください。出来上がり楽しみにしています。

みいうみさん、はじめまして!
こちらこそ、ありがとうございます!
キッチンマット、いろいろ失敗してますが機能的にはOKです。
しかし、このくらいでは減らないハギレ山・・・。
これからもよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/44274012

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗キッチンマットとぐるぐるの物:

« DVD入れとハート | トップページ | 7センチヨーヨーキルトとコースター6枚目 »

無料ブログはココログ