« ミルキー 新製品 | トップページ | ぐるぐるの物・・・成長中 »

2012年2月18日 (土)

はぎれコースターとぐるぐるの物

小物を作りすぎてたまったはぎれを見ていて、なんとかせねばなるまい・・・と今日は自宅用パッチ風コースターを作りました。

Img_0579 ごめんなさい、お見せするほどの物ではないですね。

とりあえず、自分ちとお客さま用に10個ほど用意したいのです。 少しずつ残った布なのでテイストもばらばらだったりしますが、まあ、良いとしましょう。 キルト芯は使わず(というか、切らしていて使えず)裏布にコットンを二枚使用して少しふわっと感があります。 まあ、要するに寄せ集めということです。 中の布は見えないので、いまいちだった布ですしね。 

Img_0577 そしてこの、ぐるぐるの物。 はてさて、なんでしょう?

1センチの裂き布を2本どりで三つ編みにしたものを巻いて糸でかがっています。

少しずつ残ったハギレ達を裂いて、あるいは切って、何かにならないかな~? と思っていましたが、ちょっと編んでみたら使えそうな雰囲気。

いい鍋しきになるやも? 根気があったら足元のマットも可能ですが、時間はかかりそうです。

Img_0578 拡大するとこんな感じ。 丈夫さを追求するために三つ編みを立ててキツキツにまいています。 これは、はぎれがかなり、かなり!! 消費できそうです。

« ミルキー 新製品 | トップページ | ぐるぐるの物・・・成長中 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/44162308

この記事へのトラックバック一覧です: はぎれコースターとぐるぐるの物:

« ミルキー 新製品 | トップページ | ぐるぐるの物・・・成長中 »

無料ブログはココログ