« ここまで大きくなるとなかなか・・・ | トップページ | うねうねごろごろさんの、パッチワークポーチ »

2012年2月21日 (火)

コースターみっつ

今日は小春日和でした~。

温かくて、よかった! 実は参観日だったのです。 

本年度最後の参観日。 まだ中学年なのでお母さん方の集まりもよく、お世話になった担任の先生に充分お礼を言うことができました。 下の子のクラスはとっても元気が良いクラス。授業中も活発に意見を言う子が多いです。 このまんま、この子達がまっすぐ伸びてくれることを願います。 

そういえば、小春日和。 漫画家の坂田靖子さんが、ドイツ語で、だったかな、老婦人の夏というのだと描いてらっしゃったような。

ぐるぐるの物は今日は画像なしの報告のみ。 32センチになりましたが、1センチ成長してもあまり変わりはなかった・・・。

編みこめるハギレも底をつきました。 これはいかん、と急いで自宅用コースターを作り、細長く残ったはぎれをカット&裂き裂き。

よしよし、これでまたぐるぐるの成長が促進されるぞ。

あれ?

なんかおかしいな?

Img_0585 自宅用コースター みっつ。

相変わらずバラバラですが、はぎれ消費の為、&消耗品なのであまり手をかけてもしょうがないので。 布はどれもお気に入りです。 だからこそ、最後の最後まで使い切りたいのです。

Img_0586 この薄さではタワーにはならないであろう。 せんべいかな?

とりあえず五枚できました。

« ここまで大きくなるとなかなか・・・ | トップページ | うねうねごろごろさんの、パッチワークポーチ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

いいですね♪リサイクル精神アッパレですわ!♪

いえいえ~happy01
桜竹さんのまな板こそ見事ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/44210209

この記事へのトラックバック一覧です: コースターみっつ:

« ここまで大きくなるとなかなか・・・ | トップページ | うねうねごろごろさんの、パッチワークポーチ »

無料ブログはココログ