« 刺繍のネームタグ | トップページ | ミルキー 新製品 »

2012年2月16日 (木)

クロワッサン型バッグ

昨日手芸屋さんでもらってきたクロワッサン型のショルダーバッグ、型紙と作り方を自分流にアレンジして、本日作ってみました。

Img_0574 じゃじゃ~ん。

大人っぽい布にしようかとか、あれこれ考えておきながらベリーコットンになりましたぞ。

しかもこの柄のピンクバージョンがあまりに気に入ったので水色バージョンも買ってしまっていたという。 ショルダー部分のドット布は、すこしだけ買ったのがすごく気に入ってしまったので更に1m買い足してしまった・・・。 リバーシブル仕様の紫チェックは、これにて使いきり。超ハギレのみになりました。 ぱちぱち(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_0575 リバーシブルにしても許せる感じ?

作るとき、工夫しすぎてあちこち失敗しましたが、なんとかできました。

クロワッサン? には見えないかもね。 でも可愛い形です。 

良い練習になったなnote

« 刺繍のネームタグ | トップページ | ミルキー 新製品 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

即効での制作。。。。いつも素早いですね~。

超ハギレ。。。あとはイースターエッグに使う??
COCOさんだと、それをつなぎ合わせてまた何か作りそうですね~。
 
布って。。気に入ったものほど手が出せない(鋏が入れられない)MOCHAです。
食器も布も、手にしている時がも至福のひとときですよねheart01

こんにちは!
超はぎれはぐるぐるの中にもはいりました~happy01
イースターエッグに布を貼るアートがあるのですか!?
見てみたいなあshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/44147818

この記事へのトラックバック一覧です: クロワッサン型バッグ:

« 刺繍のネームタグ | トップページ | ミルキー 新製品 »

無料ブログはココログ