« 販売終了 | トップページ | ヘキサゴンとスラッシュキルト »

2012年2月 5日 (日)

布の花と、ヘキサゴン

幼稚園の販売が終わって、久しぶりのハンドメイドのノルマがない一日・・・だらだらとネットを見てすごしてしまいました。 午前中には下の子がフェルトのお星様を作りたいといったので手芸の本を見ていたら、可愛い雪だるまを見つけて雪だるま作りに変更。 可愛いおててで小さい雪だるまを作りました。

その間、私ははぎれで布の花作り。 販売の予定はないけれど楽しいのです。 

Img_0540_2 上のような花のパーツ10個でできています。 色々な作り方があるのだと思いますが、私はこれ。 4センチ×4センチの布から切り出した花のパーツです。 折り紙の桜の花の切り方を参考にしています。

Img_0541 それから、これ。販売物品の製作に追われてそのままになっていたヘキサゴンですが、実は少しずつ進んでいました。 変わってない? いいえ、実はこれでも進んだのです。 なぜなら、周りの黒い小道は繋がってなかったから。

小道と小道の間はかがってなかったのでした。 それをやっと繋げました。

さあて、明日は何しよう? コースターを繋げて作るマルチクロスのより簡単な作成法を、考えているところですが・・・ うまくいったら、作り方をご披露できるかも。 あきれないで温か~く、見守ってくださいね。

« 販売終了 | トップページ | ヘキサゴンとスラッシュキルト »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/43999626

この記事へのトラックバック一覧です: 布の花と、ヘキサゴン:

« 販売終了 | トップページ | ヘキサゴンとスラッシュキルト »

無料ブログはココログ