« 和のスリーピンと四角のヨーヨーキルト | トップページ | ミルキー サクサク »

2012年3月23日 (金)

すみれのモチーフ 試作 スリーピン

今日はずっと雨でしたね~。

洗濯物が乾かなくて困ります(u_u。)

そんな中、すみれのモチーフを作ろう! と思い立ち試作しました。

Img_0713
なんか微妙な形。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

研究の必要ありですね。

リバティで作ったので試作品ですが娘のスリーピンにしました。 女の子の頭につけると可愛いですよ!

Img_0712 里帰り為に、持って行く縫い物の準備をしています。
お手軽なヨーヨーキルトのカットクロス。 多分これではとても足りないです。

もっともっとカットしなくてはね。

Img_0711 四角いヨーヨーつなぎ、地味~。

4×4で鍋しきサイズになりますが、むくむくと大きくしたくなっています。

はぎれ利用にはとてもいいですよ。何せ、出来上がりサイズの4倍は布が必要なのがヨーヨーキルトですものcoldsweats01

« 和のスリーピンと四角のヨーヨーキルト | トップページ | ミルキー サクサク »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

私もスミレ大すきなので
スミレの絵を描こうかな~って思っていました。

リバティの生地は奇麗ですものね~heart04
写真では十分可愛くみえますが
微妙な形ですか?!
スミレだと
すぐわかりましたheart04
リバティでヨーヨーキルトは
贅沢ですよねsign04sweat01

撫子さんもスミレお好きですかhappy01
嬉しいな! 
スリーピンのスミレは今、工夫中です。
なんだかギャザーが多すぎるような?
布でお花を作るって難しいですね~。

そうなんです!
リバティでヨーヨーは贅沢ですよね!
だって、4分の1になっちゃうんですもんね!
でも、縫い心地が良すぎてやめられませ~ん。

こんにちは。
ヨーヨーキルト超初心者です。
丸のヨーヨーキルトしか
知らなかったので
四角のヨーヨーキルトに感動しました。
型紙や繋ぎかたの画像があれば載せて頂けると
嬉しいです。

ゆずかぴさん、こんにちは!

四角のヨーヨー、面白いでしょう? 私もどんな繋ぎ方なのかわからず、自己流なんです。
四角の頂点から頂点に向かって巻きかがりしているだけなんですよ~。
よかったらやってみてくださいね~。 ヨーヨーを作った時点では真四角ではなく、カーブなんですが、カーブにそって巻きかがりするんです。 表から見たら繋ぐと四角に見えるのです。
作ってみたらびっくりするほど簡単ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/44608424

この記事へのトラックバック一覧です: すみれのモチーフ 試作 スリーピン:

« 和のスリーピンと四角のヨーヨーキルト | トップページ | ミルキー サクサク »

無料ブログはココログ