« 入学前説明会 | トップページ | 旦那さん作 羊毛フェルト »

2012年3月31日 (土)

里帰りしてきました

Img_0725実家から 昨日帰ってきましたhappy01

今日は実家のある佐世保市の名物について書きたいと思います。

佐世保といえば、佐世保バーガーってことになっているようですが、正直なところロコガールの私は全国で有名になるまでそんなこと知りませんでした。

写真はおそらく最も有名な佐世保バーガーのお店が二件並んでいるところ。ここは車の行列ができています。 皆さん美味しそうに食べていますよ~。

この場所は米軍基地の住宅と自衛隊の住宅が近く、外人さんも多いです。

でもね・・・。

正直なところ、佐世保の名物がハンバーガーということがぴんと来ないんですよ・・・。

佐世保の一番の名物は天津包子館の餃子、お菓子ならぽると、と今でも自信をもって答えてしまうと思います。

もしも佐世保市に行かれる方は是非とも上の二つもご賞味くださいね。 佐世保バーガーもとても美味しいのですけれども。

ちなみに留守番していた家人へのお土産は、写真左のログキットが佐世保駅に出しているお店でスペシャルバーガーのでっかいサイズでした。 マヨネーズがとろり甘くて美味だったそうです。

いつもお土産にしていた餃子は、この度冷凍食品が宅配で手に入るようになったので買いませんでした。 嬉しい~shine

« 入学前説明会 | トップページ | 旦那さん作 羊毛フェルト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/44706140

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰りしてきました:

« 入学前説明会 | トップページ | 旦那さん作 羊毛フェルト »

無料ブログはココログ