« マトリョーシカ、パネル柄!! | トップページ | リバティのミニキルト »

2012年3月12日 (月)

卒業おめでとう。

なごり雪の中、本日娘が中学校を卒業しました。

娘は小学校5,6年、中学1,2年は担任の先生に恵まれ安定して幸せな学校生活をおくれていましたが、中学3年生になって一転、受験ということとは別に激動の1年になってしまいました。 

といっても、マイペースなうちの子に何か不都合があったということではありません。 

しかし、いろいろあったけどよく耐えました。

がんばったね、娘よ。

Img_0660 3年間使ったお箸入れ。

一回の使用で洗うようにしているので、よれよれになってしまいましたが、娘とともに頑張ってくれました。 

最初は4個作ったのですが、娘につらいことがあったときに1個ずつ作り足したのです。

自分で作ったものですが、ちょっとだけ、ありがとうの気持ちです。

« マトリョーシカ、パネル柄!! | トップページ | リバティのミニキルト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

卒業おめでとうございますshine

うちも昨年は、息子が中等
娘が小学校共に卒業を迎え
慌ただしく過ごした1年前を思い出しました。

思い出のお箸入れですね。
きっとCOCOさんにもお嬢さんにも
沢山の思い出が残されている
大切な宝物ですねhappy01

ご卒業おめでとうございますshine
中学生時代を共に過ごしたお箸入れ~
様々な想い出が詰まっていることでしょう…
さり気なく添えられたお花に…
ウルっと…sweat02しました。

娘さん、ご卒業おめでとうございます。

きっと、娘さんにとってお母さんが作ってくれたお箸入れは、
お守りと同じだったんでしょうねheart02

COCOさんも一年間辛かったでしょうねweep
自分の子供が辛い境遇に立たされている時ほど胸が
引き裂かれる思いはないですもの・・・
娘さんもですが、COCOさんにも・・・おめでとうございますnote
そしてお疲れ様でしたhappy01
これからも娘さんに沢山の愛情を作ってあげてねheart02

お~は♯娘さん卒業おめでとう☆おふくろさんのお手伝いしてや★僕は小学校の頃はお米を洗いガス釜で炊いた覚えがありますね◇17日がうちの小6娘の卒業式ですよ♪まず、泣かないと思いますが・・・

娘さんのご卒業、おめでとうございます!shine
愛情こもった素敵な箸袋たちheart04
辛いことがあった時に作り足して…
というのがまた素敵です(;ω;)shine

皆様、お祝いのコメ、ありがとうございます!
暖かいお言葉にうるうる・・・。
おかげさまでいい思い出になりました。
これからも、よろしくお願いいたします!

遅くなりましたが、娘さんのご卒業おめでとうございますhappy01

子育てしていると色々ありますよね
手作りのお箸入れ、娘さんをそっと見守っていたCOCOさんの愛情を感じましたhappy01

これからの娘さんとCOCOさんの門出に乾杯shine

私もCOCOさん見習って娘に愛情たっぷり注ぎますhappy01

うっちゃんさん、こんばんは~。
ありがとうございます!
本人に言わせるとまだ子供だそうですが、中学校の課程は終了です。
崩壊したクラスと言うのかな~。 難しいクラスでした。
よく生き抜いてくれたと思います。
親も気が抜けなくて、疲れましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/44470479

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業おめでとう。:

« マトリョーシカ、パネル柄!! | トップページ | リバティのミニキルト »

無料ブログはココログ