« 不思議なのぞき箱 | トップページ | すみれのモチーフ 試作 スリーピン »

2012年3月22日 (木)

和のスリーピンと四角のヨーヨーキルト

今日はどうしても縮緬のグッズが作りたくてスリーピンを作りました。

Img_0709 縫いつまみの五弁の花と、梅の花のスリーピンです。

そしてなぜかリバティ、ミリー赤のくるみボタン。

縫いつまみは花の形を整えて美しく見せるのが難しい・・・。

かといって接着するだけのつまみ細工は丈夫さに欠けて、子供向きではないし。

憧れはつまみ細工のかんざしなんですけどねo(*^▽^*)o

それから、

ちょっと面白いもの。

Img_0710 10×10センチの四角い布で作ったヨーヨーキルトです。

ちょっと面白いでしょう?

四角いヨーヨーを巻きかがりでつないだらこうなりました。

鍋しきにできるかな?

« 不思議なのぞき箱 | トップページ | すみれのモチーフ 試作 スリーピン »

ヨーヨーキルト」カテゴリの記事

コメント

四角いヨーヨーキルト
始めて見ましたsign03
面白い 発想ですね~sign05
縮緬の髪飾りも
素敵ですね~
「つまみ細工」って言うのですね。
いろいろ勉強になりますheart04

四角のヨーヨーキルトは、どこかで見て、繋ぎ方がわからなかったのを、無理やりやってみたらできたんですよhappy01
丸と違って隙間が無いのが魅力です!
意外に簡単でお勧めです~。

すみません。
教えてください。
四角のヨーヨーキルトは
四角の生地ですよね?
当たり前?(笑)

撫子さん、こんばんはhappy01
そうです! 10センチ四方の布を丸のヨーヨーと同じように縫い縮めてるんですよclover
今日裏側をUPしますね。 良かったら見てください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/44595439

この記事へのトラックバック一覧です: 和のスリーピンと四角のヨーヨーキルト:

« 不思議なのぞき箱 | トップページ | すみれのモチーフ 試作 スリーピン »

無料ブログはココログ