« リバティヨーヨーキルトのマルチクロス | トップページ | リバティのマカロンメジャー »

2012年3月16日 (金)

制服を買いに

今日は娘と制服を買いに行きました。 

遅く注文すると間に合わないこともあるようなので慌ててしまって・・・。

娘の行く高校は凝った制服ではないので、多分かなり安いほうだと思います。

親としては大助かり。

バッグや靴もそろえなければ・・・。

バッグがね、困ったことに自由なんです。 何か決めてくれればいいのに。

自由って、難しいなあ。

靴も靴下も指定がないんです。 

生徒手帳には書いてあるんでしょうか?

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

今日は忙しかったので、1センチヨーヨー、2センチヨーヨーのみです。

Img_0674

可愛くてついつい作ってしまうこのサイズ。

ドールのマットになるかな?

ここしばらくは時間がとれなさそうなのでちょうど良い隙間時間手芸です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画エクスペリメント。

実際に行われた心理実験をもとに作られた映画、es のリメイク。

なんというか、アメリカ的。 よくも悪くもアメリカ的。

私は es の方が好きです。

鬼気迫るものがesにはありました。

« リバティヨーヨーキルトのマルチクロス | トップページ | リバティのマカロンメジャー »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

今日はCOCOさんにご相談があります。
(って、あらたまる程の相談ではないのですがcoldsweats01

毎日COCOさんの作るヨーヨーを見せてもらって
苦手克服のためにもやはりどうしても作りたくって
クローバーのテンプレを買いに手芸店へ

なんだかサイズが5類程あって
いったいどのサイズを最初に買ったよいかと思って

自分で好きな・・・と言われれば小さ目がいいかぁ~って
でもヨーヨー作りの苦手克服がメインですから
自分の好みより、まず一番作りやすい大きさを
COCOさんに教えて頂いて参考にしたいと思ってflair

学校側の「自由」ってホント難しいですよねsad

長くなってすみませんcoldsweats01

mahiruさん、こんばんは!
テンプレート、丸型のは全部もってますよcoldsweats01
おすすめは、3センチ、4.5センチです。 何をつくるかによるんですが、ちょっとしたカバーとかカーテンをハギレ利用で作りたいときは、正直、あまり小さくない方が良いです。 何しろ繋ぐのが結構手間で・・・coldsweats01
ヨーヨーが大きいとあっという間にカフェカーテンもできちゃいます。

ヨーヨー、はまる人は病気みたいにはまりますよ。happy01
楽しんで作ってくださいねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/44519743

この記事へのトラックバック一覧です: 制服を買いに:

« リバティヨーヨーキルトのマルチクロス | トップページ | リバティのマカロンメジャー »

無料ブログはココログ