« リバティのヨーヨーキルト ミニマット | トップページ | つまようじをデコってみました »

2012年4月16日 (月)

レースのラリエットと ラベンダーのサシェ

3月末頃からとりかかっていた生成りのレース糸のラリエットが出来上がりましたのでや~っとご紹介できます。

ふ~長かった。 

というのも、途中で他のハンドメイドに浮気してしまっていたからなんですがね。

Img_0794_2 二本分です。

一本約1メートルあります。

二本同時につけるとかなりゴージャスなラリエットになります。 かごバックの飾りとしても可愛いのです。

これは本日、ネットショップLULUさんに納品しました。 

4月23日、夜10時くらいからの販売になりますので、よかったら見てくださいね~。

それから、LULUで宿題が出ました。 5月にイベントがあるのですが、その時にお買い上げいただいたお客様に差し上げるラベンダーのサシェを作る、というものです。

とても香りが良いポプリにわくわくnote

早速試作してみました。

Img_0796 ピロー型、ピンクッション型、はたまたハート? などと考えてみたのですが、テトラ型でストラップにしてみようかと思いまして、試作3個。 なかなか可愛い形にならないのね~。

Img_0797 4個目でやっと可愛くなり、これはすでにポプリが詰まった状態です。

これをもっと可愛くしようと思いますheart01

« リバティのヨーヨーキルト ミニマット | トップページ | つまようじをデコってみました »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

このレースすっごく可愛いですねheart04
ラリエットって言うんですか?
私も トイレのカーテンの裾用に
少しだけ編んだことがあるのですが
とても難しいですよね?!
カード用に編みたいな~って思ってたところです。
私も編んだら
見てくださいね~
テトラのサシェ・・・リバティ柄が可愛いですsign03
もっと可愛くなるんですか~楽しみup

撫子さんへ

ラリエットは長すぎて途中で厭きそうになりましたcoldsweats01
こういうものは一気に編み上げないといけないですねhappy01
撫子さんのレース編みも是非見たいです!
楽しみheart04
テトラ型がうまくいったので、紅茶の三角パックみたいなんですよ~。
ニヤニヤしてしまいますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/44904619

この記事へのトラックバック一覧です: レースのラリエットと ラベンダーのサシェ:

« リバティのヨーヨーキルト ミニマット | トップページ | つまようじをデコってみました »

無料ブログはココログ