« 生成りレースのラリエット | トップページ | 不思議なのぞき箱 娘バージョン »

2012年4月 4日 (水)

コリス 笛ラムネのおまけ

下の娘が笛ラムネのおまけで遊んでいたのでそのご紹介です。

Img_0743 これだけ集まりました(o^-^o)

男の子用、女の子用半分ずつくらいありますね~。 はじめは女の子用を買っていたのですが、おなじおまけばかりでつまらなくて、男の子用を買ってみたら遊べるおもちゃが入っていて、下の娘、大満足です。

Img_0744 おまけにはロマンがありますね~。 私の小さい頃はやはりグリコのガムとキャラメルのおまけでした! 当時、デパートでグリコのおまけ展があったと記憶しているんですが、またあんな風におまけ文化が高まって来たらなあ( ̄▽ ̄)

この透明プラのチープな輝きshine たまりませんね~。

Img_0745ちゃんと 回るコマに、リアルなカブトムシ、謎のウルトラマン的怪獣。 ステキ~!

Img_0746 車輪のついたおもちゃ、謎のブロックマン。

ちなみに良好な状態でコレクションしてくれているのは下の娘です。

母は笛ラムネを買ってくるだけ。 上の娘は食べるだけ。

下の娘はおまけをガラス瓶に入れて大事にしています。

« 生成りレースのラリエット | トップページ | 不思議なのぞき箱 娘バージョン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいおまけですねheart02
うちには 小さな子供がいないので
こんなおまけがあること知りませんでした~
ちょっと ほしくなったのですが・・・
買うかもです(笑)

撫子さんへ
これをUPしたあと食べていたのでコレクションがまた増えてますcoldsweats01
笛ラムネのおまけ、コレクターもいるらしいです。
検索したら動画もありましたよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/44747726

この記事へのトラックバック一覧です: コリス 笛ラムネのおまけ:

« 生成りレースのラリエット | トップページ | 不思議なのぞき箱 娘バージョン »

無料ブログはココログ