« ラベンダーのサシェ 完成 | トップページ | レースのお花畑 »

2012年4月23日 (月)

レースの巻きバラが好き

このところ象牙色のレース糸で編み編みしていたのですが、カラー糸でも編みたくなり大好きな巻きバラを作ってみました。

Img_0806 色違いでみっつ合わせて葉っぱをつけたらいい感じ~note

スリーピンなんかにしちゃったら可愛いと思いませんか? 小さいお嬢さんの頭を飾れたら、震えが来そうなくらい可愛いかも。

白い方のセットはストラップ予定。

昨日は手芸屋さんでレース糸を探しましたが、40番レース糸の売り場が少なくなり、エミーグランデ位の太さのレース糸が主流になっていたのでとても困りました・・・。

そういえば最近のレースの本も、太糸のが増えたような\(;゚∇゚)/

レース糸は40番、と思っている私って、古いのかしら!?

« ラベンダーのサシェ 完成 | トップページ | レースのお花畑 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

巻きバラも編めちゃうのですネ~
細かい・・・・ヾ(*゚A`)ノ
色もかわいいsign05
エミーグランデは編みやすいですものね~
40番って細い糸ですよね?

こんばんは(^^)
巻きバラ、ぷっくりして可愛いですね(*^-^*)
今はまるごと編みの企画でエミーグランデばかり編んでいますが、
私もレース糸と言えば40番!です(笑)
早く40番に戻りたいε=((( ( (( ( ;^^)/

撫子さんへ

巻きバラ、意外に簡単なんですよ~happy01
簡単なので量産してますhappy01
そうなんです! 40番は細めなんです・・・。
昔は主流だったのに今は脇役になっちゃったみたいですcrying

につきさんへ

につきさんも40番派ですか!
よかった~、40番派は絶滅しつつあるのかと思いましたhappy01
今日も大手の手芸屋さんに買いに行きましたが、以前はあったのに40番カラーレース糸がなくなってました。
しかたなくDMCの8番を買いましたweep
悲しいですcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/44993563

この記事へのトラックバック一覧です: レースの巻きバラが好き:

« ラベンダーのサシェ 完成 | トップページ | レースのお花畑 »

無料ブログはココログ