« レースのラリエットと ラベンダーのサシェ | トップページ | レース編み モチーフ »

2012年4月17日 (火)

つまようじをデコってみました

Img_0798 今朝、娘とだんなさんのお弁当を作っていたら、先日マスキングテープで作った旗の爪楊枝を使ってしまっていたので、また作りました。

ちょっと長めの楊枝にマステの旗。 これだけですが結構可愛い。 しかも市販のプラより使い勝手がいいのです。

Img_0799 それからこれも!

鶏のから揚げなどの飾りの白いフリンジ?みたいなものが付いている爪楊枝を、過去に見たことがあるような気がして、白い紙、両面テープ、細いマステで記憶の再現をしてみましたが、どうでしょう?

こんなの本当にあるのかな・・・???

« レースのラリエットと ラベンダーのサシェ | トップページ | レース編み モチーフ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ヨーヨーキルト とっても丁寧な出来上がりなので
大きいのかな?って思ってしまいました。
3㎝は一番可愛い大きさですねheart04
デコようじ とてもいいアイディアですねsign03
お弁当を作る機会があったら
私も作りま~すsign03
お弁当箱に入ったら ネコちゃんと♪が可愛い~かもup
白いフリンジみたいな楊枝
私も見たような???

ナイスアイディアscissors
しかも可愛い!
長めのピッグって可愛いのがないんですよね。
マスキングテープの気に入った物を探して
作ってみたいですnotes

白いフリンジみたいな楊枝
パーティとかに使われていませんでしかた?
どこかで見た記憶、アリアリですconfident

なんと☆
これは使えそうなこと、間違いなしです~♡
唐揚げなどに刺すのもすごくナイスアイディア(ノ▽〃)
家にあるもので出来そうなのがまた惹かれちゃいます!

撫子さんへ

そうですか~、この楊枝、本当に存在するかもなのですね!
私の妄想かもと思ってましたhappy01
よかった~note
作ってて結構気に入ったので定番楊枝になりそうですhappy01

mahiruさんへ

つまようじデコは、意味は無いけど可愛いですよ~。
なんと、mahiruさんも白フリンジ楊枝にお心当たりが!?
とすると、本当にあるかもですね!
いつか本物に出会いたい・・・lovely

gan★ganさんへ

つまようじデコはすき間時間にできて、可愛いのでとっても嬉しいですよ~happy01
よかったら試してみてくださいね!
お子さんにもできますよnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/44913346

この記事へのトラックバック一覧です: つまようじをデコってみました:

« レースのラリエットと ラベンダーのサシェ | トップページ | レース編み モチーフ »

無料ブログはココログ