« 不思議なのぞき箱 娘バージョン | トップページ | シュシュバンド作ってみました »

2012年4月 5日 (木)

マスキングテープでしおり作り

今日は昨日東急ハンズで買ったマスキングテープで、しおりを作りたいと思います。

Img_0754 マスキングテープを貼る土台のオニオンスキンペーパー。

トランスパレントペーパーで作りたいなと思ったのですが、奥地にしまいこんでいるので今日はこれで。 透け感を楽しみたかったらエアメール便箋でもいいかな。 

Img_0755 昨日手に入れた愛しのマステちゃんたち。

大好きなオレンジ系と麗しの蝶柄。

Img_0756 土台になる薄手の白い紙を 4センチ×12センチ にカットしまして、お気に入りのマスキングテープを貼っていきます。 柄を生かしたいのでまっすぐ貼りましたが、斜めに貼ってもいいですよね。 こつとしましては、まず表のデザインから貼っていき、余った部分をカットしてから裏を貼ることかなと思います。

新しく手に入れたマスキングテープを生活に生かせて大満足しています。 本をたくさん読まなくっちゃね!

それから・・・COCOのマステコレクション。

Img_0757 思ったより少なめに見えるかな~? 出ているだけで66個ありました。 娘達が持っているものもあるし、バッグに入れているのもあるのでこれだけではないです。 使い切ったものも結構あるので、100個以上のマステと縁があったかも。

これでも最近は買い控えていたんですよ~。 だって、魅力的過ぎる柄が次々出るんですもん (p´□`q)゜o。。

大好きなマステ、もっと積極的に使って行きたいな。

« 不思議なのぞき箱 娘バージョン | トップページ | シュシュバンド作ってみました »

無料レシピ」カテゴリの記事

コメント

”COCOのマステコレクション”すごいですsign03
これくらいあるとコレクションって感じがします。

うわぁ~オレンジ系、やっぱイイですよねnotes

ちょっとおバカな質問していいですか?
スマテをバックに入れて持ち歩いているんですか?

マステ いいですよね~lovely
しおり・・・私も作ってみますsign03
オニオンスキンペーパーって
何ですか?
マステ専用ペーパーですか?

mahiruさん、こんにちは!
出してみると、これでもちょっと少ないかなと思いましたcoldsweats01
もっと持っていたんですが、結構使ってしまったらしいです。
オレンジ、いいですよね! 
あれからオレンジ布を探しているんですが、気に入ったのが無くて、マステのオレンジに飛びつきました!
元気色でいいですよね!
マステ、いろいろ使えますよ~。 3個パックが多いので、気に入らない色とかがあったら持ち歩きようにしています。
うちの子は折り紙大好きなので親子でお出かけのとき、折り紙を貼るのに使ったり、あと、子供達は習い事の時、シューズや床にしるしつけするのにつかっているようですよ~。

撫子さん、こんにちは!
是非是非、作ってみてください! 撫子さんのしおりはきっと素敵なんだろうなと妄想爆発ですheart04
オニオンスキンペーパーは便箋に使われることが多いのだと思います。 その名の通り!、たまねぎの皮のような薄い風合いのしっとりした紙です。 エアメールに使うんだと思います。 すかし模様が入っているんですよ~。 
薄い紙がとても好きなので、無意味に集めてますheart

オニオンスキンペーパー・・・エアーメールに使う薄い便箋のことですか?
名前なんて気にしたことがなかったです。
今度見てみます。
すかし模様大好き!
私も薄い紙大好きですheart02
ありがとうございましたsign05

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/44759032

この記事へのトラックバック一覧です: マスキングテープでしおり作り:

« 不思議なのぞき箱 娘バージョン | トップページ | シュシュバンド作ってみました »

無料ブログはココログ