« やっと・・・^^ | トップページ | ランチョンマット »

2012年4月10日 (火)

キューブトート

やっと娘達の学校が始まってヤレヤレです。

家に居てくれるのは嬉しいんだけど、ハンドメイドの場所が不自由で(;´Д`A ```

布を広げられなくて困ってました。

上の娘は初登校、初弁当。 あ、初自転車通学でもあります。

校風は自由、勉強は厳しい、で有名な学校なので、きっとこれからとても大変だと思います。

母に出来ることといえばお弁当を頑張って作るくらいです。

下の娘はクラス替えも無かったのでのびのびしています。

毎日とても楽しそうです。

今日は上の娘のお弁当や水筒を入れるバッグを作ろうと思い立ちました。 

Img_0787 娘の大好きなうさぎ柄とドット。 大きさ的にはですね、前面のうさぎ柄が25×25センチ、奥行きが15センチです。 これは持ち手用のテープ以外はたった二つの型紙で出来ています。 コバステッチをかけるとキューブトートらしくなると思いますがこれも可愛いのでかけませんでした。

上の娘に見せたところ、

でかっcoldsweats02

だそうなので、これは使ってもらえないかも。

確かにでかい・・・。 

大は小を兼ねるのにな・・・。

« やっと・・・^^ | トップページ | ランチョンマット »

布小物」カテゴリの記事

コメント

(笑) 確かに~
大きいかもですね~
この うさぎさんプリント
すっごく可愛いですねheart04
どこの生地ですか?

撫子さん、こんにちは~happy01
やっぱり大きいですか~。
出納がらくらく入る方がいいかな~と思ったんですが。
娘にはハンドメイドよりブランド物の方がいいのかな~。
あ、うさぎはKOKKAの生地です。
可愛いでしょnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/44830912

この記事へのトラックバック一覧です: キューブトート:

« やっと・・・^^ | トップページ | ランチョンマット »

無料ブログはココログ