« キューブトート | トップページ | 水色のきんちゃく »

2012年4月11日 (水)

ランチョンマット

今日はミシンでパッチワーク。 ランチョンマットを作ってみました。

Img_0788 あ・・・娘が前に座っていたので変な写し方になってしまいました。

10センチ四方の布をミシンの押さえ金の幅でパッチして、ふちは額縁仕立てってこんな感じかな~と想像しながらやってみました。

これも娘用です。 小さなハギレで遊んでみました。

Img_0789 そしてこれは旦那さん用ハンカチです。 いつも娘用ばっかりで申し訳ないので・・・。

お気に入りのアンカー柄で作ってみました。

夏に向けて丁度いい爽やかさ、かな?

« キューブトート | トップページ | 水色のきんちゃく »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こちらにも うさちゃんが入ってかわいいですねheart04
縁取りの生地も・・・どこの生地ですか?
聞いてばっか~(笑)

手作りのハンカチ!いいですね。
なんだかハンカチは買うものと言う認識でしたが!
作れるんですね~♡
イカリマーク、大好きです(ノ▽〃)

撫子さんへ

うちの娘、うさぎマニアなんですよcoldsweats01
ドットも好きなんでできるだけ入れてあげようとしたらこんな賑やかに~~~。
ふちの生地はどこの製品か不明です。
かくれんぼひつじ柄で可愛いんですheart04

gan★ganさんへ

昔は買っていたんですが今はほとんど作ってますhappy01
簡単だし、愛着が増すんですよheart04
SOUちゃんにもどうですか~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/44844242

この記事へのトラックバック一覧です: ランチョンマット:

« キューブトート | トップページ | 水色のきんちゃく »

無料ブログはココログ