« ありがとうございました | トップページ | ビーズステッチの技法を練習中 »

2012年5月29日 (火)

Dカンを使って作るペヨーテステッチの自転車用チャーム

イベントって、楽しくても疲れるものなのですね。

昨日はビーズステッチもうまくいかず、だらだらとしていました。

さてさて、気を取り直して今日は以前から考えていたものを作ってみました。

Img_0862 なかなか手に入りにくいビーズステッチ用の金具。 近くに売ってない方で、ほんのちょっとだけ試しに作ってみたい方、ネットショップで購入しようにもちょっと高いな~と思われている方、いらっしゃるんじゃないかなと思います。

そこでDカンを代用というのはどうでしょう?

おしゃれではないですが、お試しには丁度いいですよ~。

Img_0863 充分使える感じです。 上のきのこは以前作ったもの。

あ・・・もっとチャームを付けたくなった ((w´ω`w))

« ありがとうございました | トップページ | ビーズステッチの技法を練習中 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(ノ▽〃)
いつもコメントを頂いて、ありがとうございます!!!
お返事がなかなか出来ずごめんなさい(๑˟▵˟๑) sweat01
 
またまたナイスアイディアを出されて…★(〃゚艸゚)!
私も代用品を考えたりするのが好きです♥*
ビーズチャームいーっぱい付けた鍵、
かわいいかもしれません~ヽ(〃v〃)ノ

COCOさん おつかれさまでしたheart04
楽しいイベントになったみたいで
よかったですね~sign05
COCOさんの作品がたくさんでビックリしましたsign03

またまた 見たことがないものが・・・
ビーズステッチ?って言うのですか?

なにやら また難しそうな手間がかかりそうな?

良く見ても どうなっているのか?わかりません(・・;)


柄とかできそうに見えますが・・・
できるのですか?

?ばかりで ごめんなさい(笑)

いろんなビーズアクセをつけたら
可愛いでしょうねheart04

gan☆ganさんへ

チャームをつけると重くなるのが悩みの種なんですが、ついついいっぱいつけちゃうんです。 子供達もプレゼントしてくれたりでhappy01
試作品が多いのですがcoldsweats01

撫子さんへ

時間は掛かるけどかんたんなんですよおhappy01
柄が無いのは試作品だからで~す。
イベントは楽しいけど楽しみすぎて疲れます・・・。
家で作ってる方が自分には合うみたいですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/45453057

この記事へのトラックバック一覧です: Dカンを使って作るペヨーテステッチの自転車用チャーム:

« ありがとうございました | トップページ | ビーズステッチの技法を練習中 »

無料ブログはココログ