« ペレンクロッシェの続き | トップページ | ブレスレット6本完成 »

2012年5月 9日 (水)

あらいやだ、なところに使う使い捨てお掃除道具

これを無料レシピの項目に入れておいて許されるのだろうか・・・と思いましたが、どなたかのお役に立つかもしれないので入れますねhappy01

Img_0834 材料   割り箸 (新しい物)

      メラミンスポンジ (キューブ状の物)

      輪ゴム2個

Img_0836 割り箸は割らないで下さいね! もし使用済みのものを使われる場合は、もう2個、輪ゴムを用意して、先に太い部分にきつく巻きつけておくと良いですよ。

さて、割り箸の先を開いてメラミンスポンジをこのように挟みます。 大体、半分くらいかな? まあ、お好みで。 

Img_0837 メラミンスポンジをつけた割り箸の根元に輪ゴムをきつく巻きつけてください。

はい、これでトイレや洗面台のあの部分、この部分に触らず、安価で使い捨てできる柄付スポンジの完成です。

よかったら使ってみてくださいね!

« ペレンクロッシェの続き | トップページ | ブレスレット6本完成 »

無料レシピ」カテゴリの記事

コメント

いいですね~!
歯ブラシとか 使っているのですが
もっと 何かないかな?って思ってたところです。
やって みますねup

ウン。これはなかなか良さそうですね~。
あら、いやだ。
割り箸はお花見のがあったのに処分してしまったわ。

掃除嫌いのMOCHA。。。作っても掃除しないかも。。。。
(でも、得意がって人に紹介したりして・・・coldsweats01 )

なるほど、私はA型だからか大きなごみや汚れより、小さなゴミや隅の汚れが気になります。これは便利かも。キーボードのゴミとか綺麗にするのが好きなので、使ってみようかな?

撫子さんへ

いかにも無精者が考えそうですよねcoldsweats01
結構便利なんです。
良かったら作ってみてくださいね!

MOCHAさんへ

私も掃除嫌いなのでこういうものでごまかそうと考えてしまうんです。
掃除した後手を洗うのも面倒なので、柄をつけてしまえ、なんて~。
こういう人、あまりいないかも・・・。

Taku Taku.comさんへ

よかったら作ってみてくださいhappy01
結構面白いですよ!
キーボードの隙間・・・なるほど、見たこと無かったけど結構ほこりがありますね。 ふたを閉じていることが多いのにどこからやってくるんでしょうcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/45195370

この記事へのトラックバック一覧です: あらいやだ、なところに使う使い捨てお掃除道具:

« ペレンクロッシェの続き | トップページ | ブレスレット6本完成 »

無料ブログはココログ