« 瓶いっぱいのミックスビーズから | トップページ | 可愛いもの発見! »

2012年5月21日 (月)

金環日食の日

本日はすばらしい天体ショーの日。 各地で思い出深い日食観察をされたことだと思います。

そんな中、我が家の子供たちはあっさりとしたもの・・・興味なさそうなのを、無理矢理に日食観察めがねで見せたような次第です。 わが子たちは、これをきっかけに宇宙飛行士を目指しちゃうようなタイプではなさそうです。 盛り上がっていたのは親のみ。 私はこれが最後と思いますのでもっと見たかったのですが、 丁度子供たちを送り出す時間だったので細切れに観察しましたよ~。

Img_0854 土日に作ったもの。 アンカーとバラのスリーピンです。

シンプルですが、これは本当に可愛く髪を飾れます。 

Img_0855 そしてオフルームのヘアピンとリング。

デリカビーズはつぶが揃っていて本当に美しいです。 この土曜日にガラスの里に行って、またデリカビーズを買ってしまいました。 たくさん持っているのにどうするんだろう・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BONES

 この海外ドラマに、今はまってます。 見れば見るほど登場人物たちが可愛く思えてきてしまう・・・。 

アルカトラズ

 これはかなり面白そう! 注目中です。

« 瓶いっぱいのミックスビーズから | トップページ | 可愛いもの発見! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

デリカビーズってどんなのですか?
自分で調べなさいって感じですが(笑)

次から次えと
たくさんできますねheart04cuteshine
感心しますeye

cocoさんのビーズのヘアピン、すごく可愛いですね!

私も可愛いと思うと、すぐ材料を購入してしまうタイプ・・
でも作りたいときに手元にないと作れないものね~(笑)

撫子さんへ

落ち着きなくてごめんなさいhappy01
いろんなことをやりたくなっちゃうんです。
デリカビーズは粒がそろっていてとってもきれいなんですよshine
ビーズ織りはご存知ですか?
それに使うんですが、布みたいに均一の仕上がりになるんです。
あ、でもあんまり普通の手芸屋さんでは取り扱いがないかも。

タッタさんへ

ありがとうございます! 
高校生の娘がいるので彼女が使うイメージでつくりましたよ~。
材料の備蓄は必要ですよね! 特にビーズはhappy01
腐らないからいいのよ~と子供たちには言ってますcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/45345555

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食の日:

« 瓶いっぱいのミックスビーズから | トップページ | 可愛いもの発見! »

無料ブログはココログ