« ビーズステッチの技法を練習中 | トップページ | »

2012年5月31日 (木)

カルトナージュもどき

暑いですね~ (^-^;

この調子では子供達は学校で干からびているかもしれません。

水筒は持たせましたが午後までに飲んでしまったかも。

水筒を大きいのに買い換える時期なのかな。 

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本日は、レース糸の芯の円筒形を使った小物入れ。

Img_0865 お友達から頂いたYUWAのバラ柄のリネンを使いました。 蓋のつまみに使ったのはオリジナルビーズモチーフ。

Img_0866 内張りは自分用なので布ではなく紙です。 YUWAの優しいベビーピンクに合う茶色にしてみました。

持っている木工用ボンドがあまりよくなくて、作るのが難しく苦労しましたが、全体的なイメージは思ったとおりに出来たような気がします。 

何をいれようかなとワクワク。

迷子にしてはいけない縫い針達のためにピンクッションを入れましょうか。

ふたつきのピンクッション。 

なかなかいいかも。

« ビーズステッチの技法を練習中 | トップページ | »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

可愛らしい入れ物ができあがりましたねheart04
レース糸の芯って こんなにしっかりした形状なのですか?
ふっくらして見えますが
なにか 入れてるの?ですか?

撫子さんへ

そうなんです! しっかりしているんですよ~。
なので捨ててしまうのがもったいなくてcoldsweats01
ちなみにダイソーのレース糸の芯です。 
蓋にはキルト芯を二枚重ねで入れていますが他のところは布を貼っただけです。 
撫子さんみたいに素敵な素材を無駄にしないように頑張ってみましたよheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/45480032

この記事へのトラックバック一覧です: カルトナージュもどき:

« ビーズステッチの技法を練習中 | トップページ | »

無料ブログはココログ