« ビーズ編みのブレスレットとヘアピン | トップページ | ペレンクロッシェの続き »

2012年5月 7日 (月)

ペレンクロッシェ、やっと理解

先日から頑張っていたジュエリークロッシュの編み方でペレンクロッシュ、やっとできるようになりました! 

イヤー長かった (ノ_≦。) 手持ちの本を何回見てもできなくて、ネットで探したり、本屋さんに行ったり、糸と心がよれよれになってついに

 ジュエリークロッシェ教室

という本を買い、その付録DVDを見てやっと理解したのでした。

理解してみれば、

なーんだ

という間違いだったのです。

Img_0830_2 木の糸たては旦那さんに作ってもらいました。

レース編みでは使いにくいMIX糸がジュエリークロッシェでは大活躍です。

Img_0831 KIDS用なので甘い色合いで。

ちゃんとスパイラルになっているところが嬉しいです!

糸にビーズを通すのが大変なのと、かなり費用がかかるのはネックかなと思うのですが、編むのはすごく楽しいです。

大人用ブレスも作ってみようっと。

« ビーズ編みのブレスレットとヘアピン | トップページ | ペレンクロッシェの続き »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

おお。 かわいい~heart01 素敵~heart04
 
ブレスレットの留め具はどうするのですか?
是非仕上がったものを見せてくださいね~。
 
ブレスレットはゴムテグス系の物が多いMOCHA。楽チンすぎるかも・・・・。
 
木の糸立てもいいですね~。
糸の収納に困っているMOCHA。
100均一ショップの木の皿立てを分解して。。。とも考えましたが、
それを広げておくスペースが見つからない。
手芸用品がきちんと収納できると、嬉しいですよねscissors
ちゃんとしまえる糸ケースご存知でしたら教えてください~m(_ _)m ヨロシク

はじめまして。
はじめてペレンクロッシェ(舌かみそう・・・)見ました。
素人にはどこがどうなっているのやらわかりませんが、凄く素敵ですね!
できあがりも楽しみにしていま~す。

MOCHAさんへ

私も増え続ける糸の収納に困ってます~crying
MOCHAさん、何かアイデアないですか?
この一ヶ月で紙袋一個分増やしてしまったのです・・・。
ダメダメです~crying

ブレスの金具は糸で留めつけているだけですよhappy01
あまりうまく写りませんでしたが今日お見せできたらと思ってます。

タッタさんへ

いらっしゃいませ~。
ようこそですhappy01
ご訪問ありがとうございます!
これからもよろしくおねがいしますhappy01

わぁ~ものすごいことになってますねsign03
編んでできるのは 初めてみましたlovely
本もあるのですか?!
なんとも フシギで美しいライン(笑)
あ~あ 私も挑戦してみたい!
あれこれ やりすぎになってしまいます(・・;)
完成を楽しみにしてますlovely

撫子さんへ

きれいでしょうheart04
誰にでも出来るんですが、ビーズをレース糸に順番に通していくのが大変なんです~coldsweats01
編むのはとってもウレシ楽しいです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/45163680

この記事へのトラックバック一覧です: ペレンクロッシェ、やっと理解:

« ビーズ編みのブレスレットとヘアピン | トップページ | ペレンクロッシェの続き »

無料ブログはココログ