« Dカンを使って作るペヨーテステッチの自転車用チャーム | トップページ | カルトナージュもどき »

2012年5月30日 (水)

ビーズステッチの技法を練習中

イベント前からやりたくてうずうずしていたペヨーテステッチ以外の技法、スクエアステッチをやってみましたよ。

Img_0864 赤白のナインパッチ風のやつです。 ビーズ織りみたいにビーズが揃うのが特徴です。

・・・結構やりにくい・・・ビーズ織りの方がいいかも。

真ん中の黄色いのは、ペヨーテステッチで編んで四角くできないかな~の実験中。

本当はね。 やらなくちゃいけないことが山ほどあったりもするんですが・・・オーダーが入っていたり。 でもなんだか脳が活動してない感じです。

あと、娘のクラブの関係で男の子サイズのドレスを頼まれています。文化祭が近いので。

男の子にドレスなんて、初の試み (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

どうしようかと焦っちゃってますsweat01

« Dカンを使って作るペヨーテステッチの自転車用チャーム | トップページ | カルトナージュもどき »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

スクエアステッチっていうのですか?!
可愛いですheart04
ビーズ織りは 知ってます。
ペヨーテステッチも初めて聞きました。
勉強になりま~すup
オーダーが入っているのですか~いいですね!
でも 今 自分のやりたいことと違ってたら
しんどいですね。。。
ドレスも頑張ってくださいhairsalon

撫子さんへ

いつもありがとうございますhappy01
男の子用のドレスがね・・・難物なんですよ。
何しろその子に会わずに作るのです。
洋服作るの苦手なんですけども、娘は進学校に居るので洋服作りに費やす時間も技術もあるわけはなく・・・とりあえず母ががんばります。

そうなんですよ~今、ビーズ気分なんです。
でも、・・・頑張んなきゃ、です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/45467760

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズステッチの技法を練習中:

« Dカンを使って作るペヨーテステッチの自転車用チャーム | トップページ | カルトナージュもどき »

無料ブログはココログ