« ペレンクロッシェ、やっと理解 | トップページ | あらいやだ、なところに使う使い捨てお掃除道具 »

2012年5月 8日 (火)

ペレンクロッシェの続き

Img_0832ブレスレットの為の ペレンクロッシェ、編み続けています。

Img_0833 下の子が欲しがってくれたので、KIDSサイズのブレスを作りました。 

アジャスター付金具は自分の子供用にはもったいないので、ニコイルを二つ繋げたものに四葉のチャームでアクセント。 ナスカンも使いました。  

MOCHAさんからのリクエストで金具とペレンの取り付け部分を写させていただいています。 わかりますでしょうか?  残ったレース糸で何重にも縫い付けています。

もっとスマートな取り付け方があるのですが、あとりえCOCOのモットーは壊れないアクセサリー。 見た目には美しいけれど壊れやすい、というものは作りたくないのです。

この 小さなブレスレットを娘はとても気に入ってくれて、学校に行くとき以外、ずっとつけてくれていますhappy01

« ペレンクロッシェ、やっと理解 | トップページ | あらいやだ、なところに使う使い捨てお掃除道具 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

わーおーっ(〃゚艸゚)
すごい、これまた作業が細かそうですっ!!!
かわいらしい色合い♡
でも、大人でも夏の涼しい格好に似合いそうだなぁ♬

早いsign03
もうできたのですか?!
可愛い ブレスレットですねheart04
おしゃれな~お子ちゃまcute
お嬢さんも さぞお喜びでしょうねheart04

他にも~
2本も~
すごいですねsign01
まねできませんわcoldsweats01 

gan★ganさんへ

大人でも大丈夫そうですか?なーんていってるけど、実は娘と私、おそろいですよ~。
あ、もう一人の娘にも作らなくっちゃねcatface

撫子さんへ

いや~マジ、糸にビーズ通すのに時間が掛かるだけなんですよ~。
編むのはあっという間です。
ってゆーか、ビーズを通したものがあったら買いたいくらいです。
編むのが楽しいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/45185461

この記事へのトラックバック一覧です: ペレンクロッシェの続き:

« ペレンクロッシェ、やっと理解 | トップページ | あらいやだ、なところに使う使い捨てお掃除道具 »

無料ブログはココログ