« シェル型ポーチの練習のために | トップページ | これで大丈夫かな~? »

2012年6月15日 (金)

必要にかられてティッシュカバー

シェルポーチは以下次号とか書いておきながら、ファスナー付けがわからないので本体を作ったまま置いてます。 なので以下次号次号ということで。

今日はどうしても必要でイオンの箱なしティッシュの簡単カバーを作りました。

Img_0892 36×36センチの布を表裏二枚用意して作る超高速ハンドメイドのカバーです。 表は大好きなアンカー、裏は生成り。足つきボタンが無かったのでくるみボタンを作りました。 

写真はティッシュ一個入っていますが、もう一個入ります。 

使い心地はなかなか良いですよ~。

« シェル型ポーチの練習のために | トップページ | これで大丈夫かな~? »

布小物」カテゴリの記事

コメント

あ、コレMOCHAも作って薄いBOXティッシュ包んで車に乗せてる~。
見事に日焼けしたから、そろそろと思っていたのよね~。
でもサイズ忘れちゃって。。。。COCOさんナイスなタイミングですぅheart

MOCHAは古いコートのボタンとか使ったので、どうもボタンの締まりが。。。
と思っていたら、足付きボタンが良いのね?

石川に布とミシンを持ってきたし、サイズがわかったから、とりかかってみようかな。
(いつ出来上がるかわかりませんが・・・)ボタンあったかなsign05

便利そうなカバーですねheart04

箱なしティッシュまだ使ったことないけど
ゴミがでなくていいですねup

うちも 箱なしに変えま~すshine

撫子さんへ

そうなんですよ~。
安いし、ごみも捨てやすいしで今うちは箱なしオンリーなんです。
子供達が小さいときは箱で遊べるからよかったんですけどね!
おすすめで~すhappy01

MOCHAさんへ

これ、初めて作ったけど簡単ですばらしい構造ですよね!
この機能性の高さにびっくりしてます。
三角二辺の長さは9センチでしたよ~。
ご参考までに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/45669976

この記事へのトラックバック一覧です: 必要にかられてティッシュカバー:

« シェル型ポーチの練習のために | トップページ | これで大丈夫かな~? »

無料ブログはココログ