« 必要にかられてティッシュカバー | トップページ | ペンタゴンの失敗ポーチ »

2012年6月17日 (日)

これで大丈夫かな~?

シェル型ポーチのファスナー付けがよくわからなかったので調べてみましたが、いまひとつ自信が持てません・・・

Img_0893 位置の方は、こ・・・こんなもんでいいでしょうか?

ひとつのポーチに時間がどれだけかかっているんでしょう?

やはり細かに工程が書いてあるパッチワークの本か、教室に通う必要を感じます。

(p´□`q)゜o。。

それから昨日の夜中にやっていた大失敗の記録。

オールミシン縫い五角形のポーチ途中。

Img_0894 ミシンで作った五角形のピースの中にキルト芯を入れてジグザグミシンで繋ぎ、ポーチになるはずが・・・。

キルト芯を入れ忘れて縫ってしまいました。 

全部入れていないならそれはそれで良かったのに、手前の台形のピンドットのみ入れてしまいましたよ・・・。

Img_0895 こっち側のソレイヤードは入ってない・・・。

なんだかなあ。

いや、気を取り直してこいつもポーチに仕立ててしまおう。

« 必要にかられてティッシュカバー | トップページ | ペンタゴンの失敗ポーチ »

布小物」カテゴリの記事

コメント

ファスナー付け
できましたか?

私も いつも良くわからないまま
付けてしまいますweep

たどり着いた付け方は
端から ファスナー始まりを5ミリくらい空けて
縫い付け あとはゴマカス・・・(笑)

キルト芯を 面白い感じに
入れ忘れちゃいましたね~
私も いろいろやるのでわかります。。。
ガックシですが
仕上げちゃいましょう~
(笑)
そして ミスを上手い具合に生かしましょう~
そこだけ キルティングで
強調して デコしたら
かわいいかもですねcherry

こんにちは♪
COCOさん
何度もおじゃまして~
ちょっと 教えていただきたいことがありますsign05

スリーピンの付け方なのですが
革の場合
どうしたらいいですか?
ちょっと切れ目を入れて
スリーピンの下側の細いところを出して
上がわは 表のフェルトと
黄色いボンドで貼ったのですが
いいですか?
なにしろ 始めてなので
強度とかがよくわからなくて・・・

ボンドでほかに いいのとか
ありますか?

あと 100均で
10個入りのスリーピンを買ったのですが
これも 強度が気になって・・・

お返事 よろしくお願いいたしまするheart04

撫子さんへ

五角形のポーチ、仕上げました~happy01
いいんです・・・失敗作でも・・・ちびは欲しがってくれましたし。
ファスナー付けの練習にもなりましたしね。
撫子さんのおっしゃるようにいろいろデコったら可愛いんでしょうね。
次はもっとデコりたくなるような仕上がりにしなくては。
スリーピンは後で裏側写真をUPしますので待っててくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/45686513

この記事へのトラックバック一覧です: これで大丈夫かな~?:

« 必要にかられてティッシュカバー | トップページ | ペンタゴンの失敗ポーチ »

無料ブログはココログ